初体験スペース・ファンタジー・ザ・ライドのレビュー

USJ USJ
記事内に広告が含まれています。

こないだUSJへ行った時の体験記レポートの続きです。

 

今年新たにオープンしたスペース・ファンタジー・ザ・ライドに、当日乗ってきました。確か60
分待ちでした。平日なのに多いですね。

 

サンフェアリー 太陽のフレアから生まれた太陽の精らしい

_スペース・ファンタジー・ザ・ライド

 



スポンサーリンク


 

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、もとETのアトラクションのあった場所にあります。実はETには乗ってないんですね。(乗っときゃよかったです)

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってこの系統のアトラクションに懲りてしまった子供へ「スペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗ろう」と言うと、子供は エ~・・・ という感じでしたが、説得して何とかスペース・ファンタジー・ザ・ライドの列へ並びました。

 

初のハリウッド・ドリーム・ザ・ライド乗車 大迫力でした!

 

_スペース・ファンタジー・ザ・ライド

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライド G-Botのことはすっかり忘れてました・・・。サイフケータイをタッチしないとダメなんですよね、確か。今度やってみます。

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライド G-Botで待ち時間も楽しめそう

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの列に並んでいると、なぜだかスペース・ファンタジー・ザ・ライドのある場所とは逆の大きな部屋の中に進んで行きました。

 

・・・ひょっとしてこの大きな部屋はETのアトラクションがあったところ?

 

ソーラー・プリンセス・コスミア

_スペース・ファンタジー・ザ・ライド

 

そしてさらに進んでいくと、この部屋を出て、スペース・ファンタジー・ザ・ライドの建屋へ進んで行きます。

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの建屋へ入る前に写真撮影があります。通常のアトラクションだとアトラクション中に撮影があるのですが、スペース・ファンタジー・ザ・ライドは暗闇の中を進んでいくため、こういう方式を採用しているのでしょうか。

 

そして宇宙基地のような通路を進んでいよいよスペース・ファンタジー・ザ・ライドへ乗車です。

 

子供と隣同士で座りました。妻は残念ながら、別の宇宙船へ。知らないシングル待ちの人と隣同士で乗ることに。

 

↓ これに乗って旅立ちます

_スペース・ファンタジー・ザ・ライド

 

さてさて、子供の顔はちょっと心配顔。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがかなり恐怖だったようので・・・。

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは暗闇を進んで行きます。ディズニーランドのスペースマウンテンのような感じ・・・ 回転が加わっているので乗った感じはスペースマウンテンとはちょっと違います・・・?

 

ともかく回転が加わっており、Gも加わり、思っている以上に大迫力!キャーキャーの悲鳴があちらこちらで聞こえました!どこかで妻の声も・・・!?

 

乗車中、なんだかスピーカーでソーラー・プリンセス・コスミアが語りかけてましたが、全然耳に入ってこないです。キャーの声がうるさくて・・・ (^_^;)

 

そして最後は・・・!!!!!!!!!

 

想像していた以上に良かったです。スペース・ファンタジー・ザ・ライド!

 

子供も今回は問題なし!満足げの顔。

 

最後に家族の写真の入った認定書をいただいて(有料です!)スペース・ファンタジー・ザ・ライドを後にしました。

 

USJ宿泊情報▼▼▼

USJ宿泊情報(楽天トラベル) icon

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました