パレード・デ・カーニバル 2010 初体験

USJ USJ
記事内に広告が含まれています。

先週行ったUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の続き・・・です。

 

ご承知の通り、今年のUSJのハロウィーンではまったく新しい大パレード「パレード・デ・カーニバル」が登場しました。もちろん、パレード・デ・カーニバル初体験です。

 

USJ_パレードデカーニバル2010

 



スポンサーリンク




パレード・デ・カーニバル、金曜日はハロウィーン・スペシャル・ナイトが開催されるので、変則的なスケッジュールのようで、15時開始でした。

 

ハリウッドエリアの道に座って待ちます。やっぱり、多いですね。USJのお客さん。ただ問題なく道沿いの最前列に座ることができ、ラッキー。

 

そして、やって来ました!パレード・デ・カーニバル!

 

音楽がいいですね。ワクワク盛り上げてくれます!

 

USJ_パレードデカーニバル2010

 

パレード・デ・カーニバルには世界でも有数のカーニバルを取り入れているとのことですが、素人の私には違いがよくわかりませんでした・・・。

 

事前に色々調べていくとさらに面白いかもしれません。

 

パレード・デ・カーニバルには、仮装して事前にエントリーすると、お客さんも参加することがウリ。運が良いと、フロートにも乗れて踊れるそうなんですが、・・・すっかり忘れてました。フロートに一般のお客さんいたっけな?

 

パレードにぞろぞろと可愛い小さな仮装した子供たちが歩いているのは見ましたが。これは微笑ましかったです。

 

USJ_パレードデカーニバル2010

 

USJ_パレードデカーニバル2010

 

USJ_パレードデカーニバル2010

 

USJ_パレードデカーニバル2010

 

USJ_パレードデカーニバル2010

 

そんで、あっという間にパレードは終わりに近づきます。

 

最後(最後近くだったと思います)には、観客にビーズのネックレスを投げてくれます。これ大人気!!

 

このビーズのネックレスをゲットしたい人は、道の端の最前列に座るのではなく、2列目以降に並んで立っていた方が良いかも。

 

確率的に、後ろに投げるビーズのネックレスの数の方が、絶対的に多かった!

 

我々は、道端の最前列に座っていたので投げてもらえませんでした。ただ、運が良いことに、後ろの人が取り損なったのか、座っている目の前にポトッと落ちてきました!!ラッキー!ビーズのネックレス、ゲットできました。子供は大喜び。(取り損なった人すみません)

 

パレード・デ・カーニバル、なかなかおすすめです。パレード・デ・カーニバルは11月3日まで。残念ながら明日からの土日は雨の様子。行くなら来週の月火水の3日ですね。

 

USJ宿泊情報▼▼▼

USJ宿泊情報(楽天トラベル) icon

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました