初のハリウッド・ドリーム・ザ・ライド乗車 大迫力でした!

USJ USJ
記事内に広告が含まれています。

朝のしょっぱなから、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの列に並びました。平日の金曜日にもかかわらず混雑していて、すでに60分待ち。

 

ブックレットユニバーサル・エクスプレス・パス)を買っておけばよかったと思いつつ、家族でおとなしく待ちました。

 

USJ 2010年ハロウイーン

 



スポンサーリンク


実は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗るのは初めてなんです。

 

これまで子供の身長が足りなかったので、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドには乗ってません。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに大人だけ乗って、その間、子供に待たせるのも可哀そうだったので。

 

そんなんで、今回、初の念願のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドということで、家族全員楽しみにUSJへやって来ました。

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗る際にはロッカーに荷物を入れないといけないんですね。はい、入れました。

 

USJ_ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 

おっと、子供の身長は本当に足りているのか?何センチだったけ?132センチ以上。並んで、結局身長足りずハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗れなかったら悲しいので・・・。

 

すでに列に並んでしまっていたんで、クルーの人に頼んで、子供の身長を測ってもらうことにしました。クルーの方は、身長を測定する場所まで子供を連れて行ってくれました。テーマパークの関係者はみんな親切ですね。

 

身長OKでした。子供の手にスタンプが押してありました。これが認証になるそうです。子供は安心してニコニコ。

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの順番が来るまで待ちながら、何の音楽流す?なんて話しつつ、みんなワクワク、ドキドキ。

 

並んでいる途中でハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの乗車の説明がありました。脱げ易い履物はベルトで縛らないといけないとのこと。我々家族は関係なし。

 

そんでやっと、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗車です。席はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの最後方。子供は乗る気満々で端っこに座りたいと・・・。

 

子供はひらパーやディズニーランドのジェットコースターは平気だったんで、まぁ、大丈夫やろと、私は真ん中に座ることに。

 

ん、案外、前の席と距離ありますね・・・。座席の固定は、肩から固定するタイプでなく、腰を固定するタイプ。なんか嫌な予感。

 

そして出発!

 

はじめに徐々に上昇します。頂上付近は、体感的にはほぼ垂直。嫌な予感・・・。思ったより高いですね・・・。

 

そして一気に駆け下ります!感覚的にはほぼ垂直! 肩が固定されてないので、フワリと体が浮きます!!! 前の席と距離があるので景色が良く見え、これは大迫力!!!

 

USJ_ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 

思ってた以上にすごいっ!

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!!!

 

音楽が流れていたなんてまったく覚えてません!

 

嫌な予感が的中しました・・・。

 

隣に座っている子供を見ると、顔が硬直!かなりの恐怖顔。余裕がありません。端っこにしたの失敗です。叫んでもいません。

 

そして何とか無事にゴール。

 

子供に聞いたら、もう乗らんと言ってました・・・。

 

USJ_ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 

USJ宿泊情報▼▼▼

USJ宿泊情報(楽天トラベル) icon

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました