エイリアン VS プレデターは怖くはないけど、ゆっくり見学したくなる素晴らしいでき!

USJ_エイリアンvsプレデター USJ

チャッキーの次はエイリアン VS プレデターへ。

 

USJ エイリアン vs プレデター

 

エイリアン VS プレデターは、USJ初登場!

 



スポンサーリンク


本当はホラーレベル4のエルム街の悪夢へ行きたかったのですが、待ち時間が150分待ちだったので、ホラーレベル2の80分待ちのエイリアン VS プレデターへ。

 

場所はどこかというと、通常のUSJでは入れない場所にあります。今年のUSJハロウィーンでスペシャルゾーンと呼んでいる場所で、現在ジュラシックパークのアトラクションの発券所となっている場所の道から入っていきます。

 

通常はスタッフオンリーとなっている場所ですね。

 

歩いて進んでいくと、平屋の大きなプレハブみたいな建物が。結構大きいです。このためにわざわざ造ったんでしょうか?

 

USJ エイリアン vs プレデター

 

ストーリー背景はこんな感じ。

 

エイリアンの巣窟と化したラボで、あなたは悪夢のような光景に遭遇する。冷酷非道、おぞましい攻撃を繰り出すエイリアンに、獰猛かつ神出鬼没なプレデター。最強モンスター同士の壮絶な闘いは、やがてあなたの命を徹底的に狙う“狩り”へと変貌を遂げる…!! 驚愕のクオリティとスケールで再現されたあのグロテスクな世界で、やつらに極限まで追い込まれ逃げ惑う、ホンモノの絶望を体感せよ。

http://www.usj.co.jp/halloween2015/HHN/maze/より

 

 

造り込みは素晴らしいですね。エイリアンもプレデターも精巧に作られています。

 

個人的には怖さは感じられませんでした。どんどんと進んでいくので、どんな感じだったのか印象が薄く、記憶もあいまい。

 

覚えているのは、人の体からエイリアンが出ていたのと、ラストの巨大エイリアン&プレデター(と思います・・・)

 

ホラーという感じがなかったので、怖がらせなくていいので、精巧なエイリアンとプレデターなどをじっくりと観て歩きたかったです。

 

USJのエイリアン VS プレデターは、怖がりた!絶叫したい!人には物足りないと思いますが、リアルなエイリアンとプレデターの世界を堪能したい人にはオススメ。

 

JTB USJ アーリー・パークイン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました