前回はUSJの「エルム街の悪夢」を体験できなかったので、今回、「エルム街の悪夢」を体験してきました!
「エルム街の悪夢」も作りこんであり、よく出来てました。
スポンサーリンク
10月31日の土曜日に行こうかと思っていたんですが、USJから”ハロウィーン当日の10月31日(土)は大変な混雑が予想され、場合により入場を制限することがあります”と、わざわざお知らせメールが着たので、11月1日の日曜日に行くことに。
10月31日はスペシャルゾンビモブの日でしたからね。
でも、11月1日の日曜日もめちゃ多かったです。前回とは比較にならないくらい・・・。10時くらいに着いたのですが、「バイオハザード・ザ・リアル3」も「学校の怪談」も、整理券は配布終了してました。
で、「エルム街の悪夢」の感想。
怖さは「チャッキーのホラー・ファクトリー 2」以上でした。「チャッキー」より通路が狭く、中も暗いので、怖さは倍増した感じ。
演出も映像を使ったりしてて非常に凝った演出となってました。バスルームのカーテンに女性がシャワーを浴びている影が映っているお色気演出もありました(^^;)
通路の進み方は、数人でロープを握って、2列に並んで進む方式。「13日の金曜日」と同じです。
誰しも先頭を嫌がるようで、結局、今回も先頭になりました(13日の金曜日でも先頭でした・・・)。
一見、先頭が怖いようにも思えますが、実は後ろの方が怖いような気がします。
だいたい、フレディが出てくるのは列が進みきった直後なので。先頭だと、フレディが出てくる瞬間を見逃してしまいます。
前に進むときのドキドキ感は、先頭の方が上だと思いますけど。
エグイ演出はさすがホラーレベル4ですね。
オチもしっかり、です(今までのパターンから、出口付近で何かが起きることは予測できていましたが)。
「エルム街の悪夢」はしっかりと怖がることができるので、怖がりたい人にオススメです。
コメント