バックドラフトの後は、ジョーズへ向かいました。ジョーズは90分待ちでした。実際は90分以上待ちましたが・・・。
スポンサーリンク
去年のホラーナイトのジョーズは、ゾンビが出てきたのですが、2013年の今年はどんな演出なのか期待感大でした。
ホラーバージョンのジョーズの感想 USJ ハロウィーン・ホラーナイト 2012
ジョーズの場合、並んでいると外が見え、この道路には警備兵が危険の警告を叫んでしたり、ゾンビのチェンソーの音が聞こえたり、ゲストの悲鳴が聞こえたりと、結構、気になります。
予定では閉園の時間(21時)より前にジョーズから出てこれるはずなので、ストリートゾンビを楽しむ時間もありそうでしたが、結果的には意外と待ち時間が長くなって21時過ぎてしまいました。
21時過ぎるとあれだけ騒がしかったホラーナイトエリアは静かで、当然ながらゾンビも一匹もいません。ゾンビは時間にきっちりしているようです・・・(^^;)
それでは、貞子バージョンのジョーズの体験レビューです。ここから先はネタばれ注意です。
2013年の今年のホラーバージョンのジョーズも、昼間はテンションの高い船を操作するクルーのテンションがかなり低い・・・。
クルーの話によると、このツアーを呪うという脅迫があったとのこと(いつもよりクルーの声が小さいので耳を澄ましましょう)。
船が出港すると、船はたんたんと進みます。
すると、怪しげな声が・・・。
橋の下をくぐると、前回ここにゾンビが出現しましたが(記憶では・・・)、今回貞子はいなかったです。
で真っ暗なボートハウスの中へ。
ご想像通り、ここで貞子が!悲鳴を上げるタイミングです!貞子の出る場所は伏せておきます。
ボートハウスを出ると、昼間と同じくタンクが炎上!!昼に比べ、船の揺れがかなり感じられました。おそらく、ジョーズが出ずに船が揺れるので、揺れが昼間より大きく感じられたのだと思います。
このタンク炎上は貞子の呪いという設定。
先に進むと、またまた貞子が。
なんと、海の上のデッキになぜだか井戸が!・・・強引な設置で笑っちゃいました!もちろん、ここからも貞子が出てきます。
・・・で船着場に戻り、終了。
個人的には、オチが弱い感じがしました。
今回、船の最後尾の列の席に座っていたんで、後ろから貞子が出るんじゃないかと、ちょこちょこ後ろを振り向いていたんですが、それはなかったです。
ちなみに、ジョーズは終始出てきません。ジョーズが出てこないようにコントロールできるんですね。
ジョーズを観たいなら、今年は昼間じゃないとダメみたいです。
大阪ホテル情報▼▼▼
コメント