貞子バージョンのジョーズ(2013年ホラーナイト)の体験レビュー

USJ USJ
記事内に広告が含まれています。

バックドラフトの後は、ジョーズへ向かいました。ジョーズは90分待ちでした。実際は90分以上待ちましたが・・・。

 



スポンサーリンク


去年のホラーナイトのジョーズは、ゾンビが出てきたのですが、2013年の今年はどんな演出なのか期待感大でした。

 

ホラーバージョンのジョーズの感想 USJ ハロウィーン・ホラーナイト 2012

 

ジョーズの場合、並んでいると外が見え、この道路には警備兵が危険の警告を叫んでしたり、ゾンビのチェンソーの音が聞こえたり、ゲストの悲鳴が聞こえたりと、結構、気になります。

 

予定では閉園の時間(21時)より前にジョーズから出てこれるはずなので、ストリートゾンビを楽しむ時間もありそうでしたが、結果的には意外と待ち時間が長くなって21時過ぎてしまいました。

 

21時過ぎるとあれだけ騒がしかったホラーナイトエリアは静かで、当然ながらゾンビも一匹もいません。ゾンビは時間にきっちりしているようです・・・(^^;)

 

それでは、貞子バージョンのジョーズの体験レビューです。ここから先はネタばれ注意です。

 

2013年の今年のホラーバージョンのジョーズも、昼間はテンションの高い船を操作するクルーのテンションがかなり低い・・・。

 

クルーの話によると、このツアーを呪うという脅迫があったとのこと(いつもよりクルーの声が小さいので耳を澄ましましょう)。

 

船が出港すると、船はたんたんと進みます。

 

すると、怪しげな声が・・・。

 

橋の下をくぐると、前回ここにゾンビが出現しましたが(記憶では・・・)、今回貞子はいなかったです。

 

で真っ暗なボートハウスの中へ。

 

ご想像通り、ここで貞子が!悲鳴を上げるタイミングです!貞子の出る場所は伏せておきます。

 

ボートハウスを出ると、昼間と同じくタンクが炎上!!昼に比べ、船の揺れがかなり感じられました。おそらく、ジョーズが出ずに船が揺れるので、揺れが昼間より大きく感じられたのだと思います。

 

このタンク炎上は貞子の呪いという設定。

 

先に進むと、またまた貞子が。

 

なんと、海の上のデッキになぜだか井戸が!・・・強引な設置で笑っちゃいました!もちろん、ここからも貞子が出てきます。

 

・・・で船着場に戻り、終了。

 

個人的には、オチが弱い感じがしました。

 

今回、船の最後尾の列の席に座っていたんで、後ろから貞子が出るんじゃないかと、ちょこちょこ後ろを振り向いていたんですが、それはなかったです。

 

ちなみに、ジョーズは終始出てきません。ジョーズが出てこないようにコントロールできるんですね。

 

ジョーズを観たいなら、今年は昼間じゃないとダメみたいです。

 

大阪ホテル情報▼▼▼

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました