ということで、ハリポタ・ジャーニー4K3Dに引き続き、ミニオン・フィーバーの感想です。
スポンサーリンク
実は、ミニオンというキャラ、ほとんど知りませんでした。
「怪盗グルー」というアニメ映画に登場するキャラがミニオンだそうです。
怪盗グルーシリーズの「怪盗グルーの ミニオン危機一発」という映画は、ユニバーサル・ピクチャーズ史上NO.1を記録し、日本でも大ヒットしたとのこと・・・知らんかった。
で、ミニオンはバナナ好きというくらいの知識しか持たずにミニオン・フィーバーを観賞。
ミニオン・フィーバーの開催場所は、ミニオン・プラザの前。開催前20分に青いラインが敷かれるので、その後ろで観ます。
ミニオン・プラザは、バックトゥー・ザ・フューチャーのアトラクション前にあり、以前、バックトゥー・ザ・フューチャーグッズのお店がミニオン・プラザとなってます。
青いラインの直後から5列目くらいは座って観て、その後ろは立ち見となります。座って観たい人は早めに場所をキープしておいた方が良さそうです。
時間になると、左側(SAIDOのある方)の門からバスで登場。
ミニオン、アメリカっぽい独特なキャラですが、可愛らしい感じがあって、人気なのが良~くわかります。
内容は・・・バスのエンジンが故障し、ミニオンが偶然にも直してしまうという感じのストーリー。
ま、ストーリーはまったく頭に入ってきてません。ストーリー自体、気にする必要もなく、ミニオンの可愛らしい仕草を観てればよし。
最後に、ミニオンとの写真撮影会が始まるので、カメラは必須。
ちなみに、ショーの最後に紙ふぶきが舞いますが、よーく観るとバナナになってました。小さい子供がこのバナナの紙ふぶきを取り合いしていて、思わず笑ってしまいました・・・。
25分ほどの短いショーですが、ミニオンを知っている人はもちろん、知らない人にもオススメのストリートショーです。
★★★大阪ホテル情報
コメント