<平日にUSJへ行ったときは、ハロウィーン・ホラー・ナイトが始まる前に帰ったのですが、土曜日に行ったときはしっかりハロウィーン・ホラー・ナイトを楽しんできました!
ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パスを持ってない人で、貞子のアトラクションを楽しむにはターミネーターのホラーナイトバージョン(2013)から回るのが良いと思いました。
スポンサーリンク
ちなみに、ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パスとは、USJのホラーナイトのアトラクションを効率的に楽しめる有料パスのことです。
USJのハロウィーン・ホラー・ナイトの日は、ターミネーター 2:3-Dなどのアトラクション5つとレストランの一つがホラーバージョン化します。
13日の金曜日、バイオハザード、ハムナプトラは、すでに平日に体験したので今回はやめときました。で、まずはホラーバージョンのターミネーター 2:3-Dへ。
なぜ、ホラーバージョンのターミネーター 2:3-Dを一番初めに回るのが良かったのかというと、少し早めに並んでおくと、18時前に入れて18時前に終わったから。18時前にターミネーターから出れたので、ゾンビが出現するタイミングを楽しむことができました。
16時半くらいにホラーナイトバージョンのターミネーターの列に並びました。USJの公式の予定表では、ホラーナイトバージョンのターミネーターの開始時間は18時ジャスト。でも、17時30分~40分くらいに入れました(入れた時刻は記憶違いの可能性もあります)。
で、出れたのが17時55分くらい。想像以上に早く入れて出れました。ラッキーでした!
で、ホラーナイトバージョンのターミネーターですが、なかなか良かったです。
貞子がキッチリ驚かせてくれます。演出がバッチリですね。
まずは昼間と同様に綾小路麗華が登場。出身地確認トークで笑わせるところはいつもと同じですが・・・ここで一驚き。
で、通常通り中の席へと移動します。
3Dメガネはありません。さすがに貞子が3D映像というわけにはいかないようです。
席に着くと、ここも通常通り綾小路麗華が現れます。でこの辺りから、貞子バージョンとなってきます。
貞子の映像が流れたり、突然暗くなったり、ひょこり貞子が現れたりと、館内は悲鳴に包まれてました。
オチがどうなるのかなと思いきや、ほほう、オチも良く考えてますね!
今回18時前にホラーナイトバージョンのターミネーターを終えることができましたが、いつも18時前から始まっているかどうかはわかりません。
また、やや遅れて並ぶとかなりの行列になっていたようなので要注意です。
最終の昼間バージョンのターミネーターが終わってすぐに並ぶといいかもしれません。
大阪ホテル情報▼▼▼
コメント