パレード・デ・カーニバル(2013)のフロートの停止場所

USJ USJ
記事内に広告が含まれています。

ハロウィーン期間中の人気パレード、パレード・デ・カーニバル。2013年のパレード・デカーニバルはさらに盛り上がってました。

 

パレード・デ・カーニバルで恒例のネックレスをゲットしようとしている人は多いと思いますが、パレード・デ・カーニバルでネックレスをゲットするには、当然、フロートが止まる場所にいないとネックレスはゲットできません。

 



スポンサーリンク


2013年のパレード・デ・カーニバルのルートは、まずはスタート場所からスペース・ファンタジー・ザ・ライドとターミネーターの間の道路を通り、

エターナル・ウィッシュとセサミストリートのアトラクションの間の道路 →

ハリウッドエリアのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの前の道(ハリウッド通り) →

ステージ14と海の間の道 → 年間スタジオパス・センターを左折 →

グラマシーパークとスタジオ・スター・レストランの間の道路 → グラマシーパークを左折 →

グラマシーパークとターミネーターの間の道 → スパイダーマン・ザ・ライドの前の道 → パレスシアターを左折しゴール

となります。

 

このルートでフロートが止まるのは4箇所。チャンスは4回あります。

 

フロートが停止する4箇所の場所は、エターナル・ウィッシュとセサミストリートのアトラクションの間の道路付近、ハリウッド通りの付近、ステージ14・年間スタジオパス前付近、グラマシーパークとターミネーターの間の道路付近です。

 

実際のフロート停止場所の詳細は、USJのスタジオガイド(入園の際に無料で貰えるUSJガイドの冊子)の2ページ目にあるパレード・デ・カーニバルのページに書かれてあるので、ここでしっかり確認しておいた方がいいです。

 

平日と土曜日の2回パレード・デ・カーニバルを観ましたが、土曜日は凄く混雑してました。平日はネックレスを2本ゲットできましたが、土曜日はダメでした。

 

2013年の今年はネックレスが3倍に増えているはずなんですが、休日は混雑と競争が激しくて、ネックレスのゲットはかなり難しいようです。

 

有利なのは最前列か2列目くらいでした。後ろの方にも飛んできますが、運も必要のようです。

 

お子さんのいる方は、グラマシーパークの前に設けられたリトルキッズエリア、キッズエリアを利用するといいかもしれません。ステージからもネックレスを投げてくれます。

 

キッズエリアでは、ネックレスがゲットできなかった子供にネックレスをプレゼントしてくれるサービスもあるようです。本数が限れれているので絶対に貰えるかどうかはわかりませんが、覚えておくといいでしょう。

 

通常のパレードの観賞場所、キッズエリアにしても場所取りが激しかったです。良い場所で観賞するには前もって早い時間に場所取りする必要があるようです。

 

また、ネックレス投げのときはネックレス争奪に大人たちが我を忘れており、倒れる人もいるようなので、通常の観賞場所で小さなお子さんと一緒に観るときは安全確保が最重要です。

 

大阪ホテル情報▼▼▼

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました