今後の進化に期待大!きゃりーぱみゅぱみゅのXRライド

キャリーパミュパミュのXライド USJ

進撃の巨人・ザ・リアル 4-Dの後は、きゃりーぱみゅぱみゅのXRライドへ!

 

きゃりーぱみゅぱみゅのXRライド

 

きゃりーぱみゅぱみゅのXRライド、新しいライド系アトラクションで、今後のUSJの更なる進化を匂わせるものでした。

 



スポンサーリンク


きゃりーぱみゅぱみゅのXRライド、なんか新しいアトラクションの名前なので、USJのどこに造ったの?って疑問の人も多いと思いますが、これは既存のスペース・ファンタジー・ザ・ライドを利用したアトラクションです。

 

でもどうやってきゃりーぱみゅぱみゅ仕様にしたんだろうと更に不思議に思ってしまいますが、ライドに乗る際に装着するゴーグルにその謎が隠されてます。

 

きゃりーぱみゅぱみゅのXRライド

 

要はゴーグルの中の映像を観ながら、スペース・ファンタジー・ザ・ライドのコースを走るという、画期的なアイデアのアトラクションでした。

 

ゴーグルの中の映像はかなりレベルが高い。映像は鮮明ですし、右を見れば右の映像、左を見れば左の映像、上下を見ると上下の映像が見えると、バーチャル感、奥行き感バッチリ!!

 

ライドがレッドカーペットを進行していくと、レッドカーペットを脱線して下に落ちるシーンがあるんですが、レールの降るコースと絶妙にリンクしていて、思わず「うおっ」と声を出してしまいました。

 

内容的には、ちょっと捻りが欲しいところではありましたが、ホントよく出来てます。

 

でもこのアイデアは素晴らしい!ゴーグルの中の映像を変えれば、ワンピースや話題のドラクエ、スーパーマリオのアトラクションなど、膨大なお金をかけずに新しいアトラクションが出来上がるわけです。今後のUSJの進化に期待大です。

 

今回、きゃりーぱみゅぱみゅのXRライドは、シングルライダーで乗りました。通常ですと240分待ちだったので。シングルライダーの場合、160分待ち表示だったんですけど、実際は60分ほどで乗れました。

 

ライドに乗るとゴーグルをするので、隣の人の顔は見えません(そうだったはず)。なのできゃりーぱみゅぱみゅのXRライドでシングルライダーやっていたら、シングルライダーで時間短縮するのがオススメです。

 

ちなみに、きゃりーぱみゅぱみゅのXRライドは2人乗り。回転はしません。ゴーグル装着しながらの回転はきついなと思っている方、ご心配なく。通常のスペース・ファンタジー・ザ・ライドより優しい乗り心地でした。

 

JTB USJ アーリー・パークイン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました