迫力満点!進撃の巨人・ザ・リアル 4-D! USJクールジャパン2016

USJ_進撃の巨人 USJ

土曜日にUSJで開催中のユニバーサル・クールジャパン(2016)へ行ってきました。

 

USJクールジャパン2016

 

閑散期のこの時期。ユニバーサル・クールジャパンを開催中ですけども、夏やハロウィン、クリスマスシーズンに比べるとゲストは全体的に少ない感じでした。

 



スポンサーリンク



到着したのは8時半くらい。USJの公式サイトでは当日は9時オープンの予定となってましたが、8時30にオープン。オープン時には結構人が並んでまして、パーク内に入るのに30分ほどかかりました。

 

進撃の巨人・ザ・リアル 4-D

 

朝一で「進撃の巨人・ザ・リアル 4-D」を観ようと思っていたので、30分のロスは痛いと思いつつ、待ち時間を覚悟して並んだんですが、80分の待ち時間の表示。実際には60分ほどで劇場の中に入ることができました。

 

ハリドリ、バックドロップはメンテでやってなかったんですけど、ゲストはきゃりーぱみゅぱみゅXRライドとハリポタに分散されたんですかね。

 

「進撃の巨人・ザ・リアル 4-D」は自分が映像の中に入り調査兵団の一人として動き回る設定となっています。目線が自分目線で映像が動くので、思っていた以上にリアル。

 

立体的に見上げたり、見下ろしたりする巨人がかなりの大迫力。街の中を飛び回るので、ホントに巨人と戦っているかのようでした。

 

また、血ががんがん飛び散るので、顔にがんがん血(水ですけど)がかかってきます。さすが4-Dの迫力!

 

血が苦手な人はやめておいた方が無難かも

 

 

残念なのは内容が薄いこと。時間が短いのでしょうがないのかな。エヴァンゲリオン4-Dにも言えることですけど。

 

でも進撃の巨人の世界観をリアルに体験できる機会はなかなかありません。進撃の巨人ファンは是非とも押さえておきましょう。

見終わって劇場を出ると、進撃の巨人グッズがずらりと販売してました。ぬかりないですね。

 

進撃の巨人・ザ・リアル2 グッズ

 

JTB USJ アーリー・パークイン

コメント

タイトルとURLをコピーしました