USJ バックドロップは想像以上の待ち時間だった

バックドロップ USJ
記事内に広告が含まれています。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~に乗ろうとUSJへ行ってきました。バックドロップの待ち時間が凄いと言う話だったので、なるべく朝早くUSJへ行きました。
 

USJへ比較的早く行ったのですが、バックドロップの待ち時間は異常なくらいの待ち時間で驚きました。

 

USJ バックドロップ

 



スポンサーリンク


バックドロップのブックレットを事前に購入しようと思っていたのですが、当日のバックドロップのブックレットはは売れきれていたので、バックドロップの待ち時間が短いと思われる朝早くに並ぶ作戦をとったわけです。

 

で、日曜日の8時30くらいにUSJについたのですが、すでに入場門には行列が・・・(もう少し早く着く予定でしたが、・・・寝坊です)

 

当日の営業時間は9時からでしたが、8時30分くらいにはすでに開門していたように思います。

 

USJの中に入るのは9時過ぎてました。で、バックドロップの待ち時間を見ると

・・・・360分待ち!!

 

6時間待ちです!異常です!!

 

バックドロップは、この日は諦めました・・・

 

めちゃくちゃ楽しそうです!バックドロップ!

USJ バックドロップ

 

バックドロップに乗る人がほとんどなのか、普通の前向きのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは30分待ち。

 

で、結局、前向きのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ることに。(結局は30分では乗れなかったのですが、40分程度で乗れたと思います)

 

バックドロップに乗らなかったのは残念でしたが、前向きのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗るときにしっかりとSMAPのbatteryを選曲し、聴いてきました。確かに、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドには合う曲だったと思います。

 

休日にUSJに行く予定があってバックドロップに乗りたいなら、バックドロップのブックレットを購入しておく方がいいと思います(休日は売れきれの可能性も高いですが)。

 

ただし、当日のバックドロップの待ち時間を観察してみると、午前中は360分、400分待ちとか異常な待ち時間でしたが、ピークを過ぎると徐々に待ち時間が短くなり、夕方近くになると180分待ちと待ち時間が短くなっていました。

 

3時間待ちならまだましですね。自分は3時間待ちでも無理ですが・・・

 

朝から並んでいた人がいなくなって夕方くらいから行列が短くなっているのだと思います。なので夕方を狙ってもいいかもしれません。

 

ただし、日によっては夕方でもバックドロップの待ち時間は短くならないかもしれません。

 

平日ならバックドロップのブックレットも購入しやすいだろうし、そこまで待ち時間は長くないと思うので(未確認です)、平日に休みをとってUSへ行く方がいいかも。

 

ともかく、ゴールデンウィークのUSJのバックドロップの混み具合が恐ろしいですね・・・

 

関連情報▼▼▼

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

 

JTB USJ アーリー・パークイン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました