USJのビジネス書を購入してバックドロップのパスをゲット!

USJ USJ
記事内に広告が含まれています。
USJのビジネス書、「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか」をUSJのWEBチケットストアで購入すると、バックドロップのエクスプレス・パスが当たる抽選券が付くそうです。

 

ただし、年パスを持っている人に限るようですが・・・(詳しくはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式サイトでご確認を)

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? [ 森岡毅 ]

 



スポンサーリンク


USJから「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか」の発売のお知らせメールが来たので、本屋に行ってみると、「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか」の本がずらりと並べてありました。

 

ディズニー関連のビジネス書は良く見かけますが、USJのこの類のビジネス書は初めて見ました。

 

ちらりと読んでみると、なかなか面白い。

 

USJのV字開腹までの軌跡が書かれてました。

 

今でこそ、USJのワンピースショーはチケットが売り切れるほど大人気になってますが、以前は、派手に宣伝もせず、隠れるようにやっていたそうです。

 

それは、ハリウッド映画をコンセプトにしたUSJには、日本漫画のワンピースが合わないからだったそうです。

 

 

実は、USJにヘッドハンティングでやってきた(だったかな?)USJのV字開腹の立役者の著者の森岡毅さんは、2億部も売り上げる漫画ワンピースに注目していて、USJでワンピースのイベントをやれば成功する!と確信し、USJに話したところ、実はすでにUSJではワンピースショーをやっていて、唖然としたようです。

 

森岡毅さんが知らないくらい、目立たせずにワンピースショーをやっていたということです。

 

確かに、以前からUSJでワンピースショーをやっていたのは知ってましたが、派手に宣伝してなかったので、昔は注目してませんでした。

 

今は派手に宣伝しているおかげで、チケットが入手困難になってますけどね・・・

 

また、ハリーポッターのエリアをUSJに造ることは、ユニバーサルワンダーランドを造る以前から、計画していたそうです。

 

ちなみに、ハリーポッターのオープン予定日ですが、どーも、2014年の今年の夏休みのようですね。

 

こういった、興味深い面白話が、読みやすい文章で書かれてました。

 

この先は、購入してからじっくりと読みたいと思ってます。

 

WEBチケットストアで購入するか、本屋で購入するか・・・迷いますね。

 

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?

 

大阪ホテル情報▼▼▼

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました