USJのプテラノドンを探せ!新アトラクションの先行体験当たる!!

フライングダイナソー USJ

USJで面白くてお得なキャンペーンやってます!!

 

The Frying Dinosaur

 

なんと、USJから逃げ出したプテラノドンをネットの地図で探し出し、ツイッターで応募すると、3月にオープンする新アトラクション、「ザ・フライング・ダイナソー」の先行体験が当たるというもの。

 



スポンサーリンク


初め何のこっちゃ分かりませんでしたが、USJの公式サイトから「#プテラノドン脱走中」から先に進み、表示されるMAPから飛行移動したプテラノドンを探して、ツイッターでツイートするという企画。
このプテラノドン、冬にもかかわらず、活発に飛行しており、毎日場所が変わっていきます。この活動性、やっぱり、恐竜は爬虫類に近い冷血動物ではなくて鳥に近い変温動物だったのでしょうか・・・。

 

細かい話を言うと、プテラノドンは恐竜ではなく翼竜になりますけど・・・。

 

この「#プテラノドン脱走中」キャンペーンは、2月16日から始まってます。毎日ツイートした人の中から10組20名に「ザ・フライング・ダイナソー」の先行体験が当たります。3月7日までやってますので、トータル200組400名に当たるということです。

 

ストーリーはこんな感じ。

 

2001年のオープン以来、 世界中のゲストから親しまれてきた「ジュラシック・パーク」。

実はその敷地内には、 人間の管理を極限まで排除した、 野生のプテラノドンが生息するエリアが密かに存在した。

「ジュラシック・パーク」開発チームは、彼らと一緒に空を飛ぶ夢のアトラクションを作るため、長年研究を重ねてきた。

そしてついに、野生のプテラノドンをしつけ、安定した状態で飛行させることに成功し2016年3月18日の「ザ・フライングダイナソー」オープンを待ち構えていた。

しかし、その最終調整中・・・
2月15日午後23時54分 深夜の飛行訓練中に事件が起こる。

一匹のプテラノドンが訓練中に急にコントロールを失い、パークから脱走してしまった!

—-

脱走したプテラノドンを サイトのMAPから探して、ツイートで通報せよ!

#プテラノドン脱走中より

 

これ読んだだけでワクワクしてきますね。

 

過去の「#プテラノドン脱走中」のプテラノドンの発見場所は以下の通り。

 

プテラノドンはUSJを脱出後、大坂城に現れ、通天閣のビリケンさんを持ち去り、近畿大学のマグロを食べ、奈良公園に現れシカを食べようとしていた様子。

今日はのプテラノドンの目撃情報の速報では、滋賀県琵琶湖付近の立命館大学に現れた模様。

さて、明日はどこにやって来ますかね、プテラノドン!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました