ゴールの大坂城へ到着!

大坂城 観光
記事内に広告が含まれています。
難波宮跡公園を出て、次は大坂城へ。

 

大坂城

 



スポンサーリンク


難波宮跡公園から大坂城(外周)まで、徒歩でおおよそ5分程度。

 

難波宮跡公園の前の中央大通の道路をどう渡るかが問題ですが、難波宮跡公園を出て右に歩くと、歩道橋があるので、この歩道橋を渡ると、大坂城が見えてきて、城南駐車場近くの入口に到着します。

 

この歩道橋を渡ると大坂城はもうすぐ!
大坂城

 

入口を入って左手に歩くと大手門、右手に歩くと玉造口です。本丸までどちらも同じくらいの距離だと思います。

 

中に小川?が!子供たちがザリガニ釣りしてました

大坂城

 

大坂城に来たのは久々。

 

とりあえず、城の中には入らなかったのですが、本丸までは行きました。

 

途中、太閤さんを見ました。豊臣秀吉の像は、豊国神社にあります。真田幸村と豊臣秀吉の像を同日に見るとは・・・

 

豊臣秀吉像
大坂城 豊臣秀吉像

 

ちなみに、秀頼像は玉造稲荷神社にあります。大坂城からほど近くなので、興味がある方は行ってみては。

 

やっぱり、大坂城はいいですねぇ!!

 

大坂城!!

大坂城

 

でも今ある大坂城は豊臣秀吉が築城したものではなく、徳川家が建てたんですよね・・・

 

大坂城を後にして、梅田まで歩いてみようかと思いましたが、時間がないのでやめました。次回挑戦してみたいと思います。

 

★★★大阪ホテル情報

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました