大阪水上バス アクアライナーも無料 大阪周遊パス

大阪水上バス 観光
記事内に広告が含まれています。

大阪城の天守閣を観光した後、大阪城のたこ焼きを食べて腹ごしらえ。

 

その後、大阪城の近くにある 大阪水上バスアクアライナー)大阪城港へ行きました。

 

水上バスはこんなのです↓
水上バスの船

 



スポンサーリンク


12月~2月の間は、大阪周遊パスで無料で大阪水上バス(アクアライナー)に乗船できます。
(通常大人1700円、子供800円)

 

大阪城天守閣入園料+大阪水上バス乗船料で600円。

周遊パスは2300円(拡大エリア版)だったのでこれで元が取れました。

 

もちろん、電車賃も大阪周遊パスで乗っているんで、かなりお得です。

 

それはさておき、大阪水上バス(アクアライナー)は大阪城港から60分のコース。

 

大阪城で結構歩いたので、休憩にもなり、のんびりと水上観光です。

 

船内↓
水上バスの中

船の中の天井は透けてます↓
水上バスの天井

 

水上バスの天井はかなり低いのですが、これは川の橋の下を通るため。

こんな低い橋の下をくぐります↓
水上バスがくぐる橋の下

 

満潮時には天井が下に降りてきて更に天井が低くなるとのこと。

なんと、乗船中に天井を上下に動かしてくれました。

 

天井が高い時↓
水上バスの天井の上下

天井が電動で低くなります↓
水上バスの天井の上下

 

水上バスからの景色は、冬なので川沿いの緑が少なかったのがちょっと寂しい気もしました。

 

春は桜が咲き、かなり良いと思います。

 

また桜の季節に乗船したいですね。

 

ただし、この時期は周遊パスを使っても無料ではありませんが (10%オフ)。

 

船の中は飲み物やおつまみも売っており、飲み食いしながら船に乗るのいいかもしれません。

 

また、水上バスのスタッフさんが、娘と二人の写真を撮ってくれていい記念になりました。
(もちろん、カメラは自分のデジカメです)

 

ほどよく疲れも取れ、まだまだ時間があるので次はWTCコスモタワーへ行くことにしました。

 

水上バスから観た景色↓
水上バスからの景色1

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました