南港のWTCコスモタワー 大阪周遊パスで

WTCコスモタワー 観光
記事内に広告が含まれています。

水上バスで楽しんだ後、大阪城公園内を通って森ノ宮駅へ。

 

地下鉄中央線に乗ってコスモスクエア駅で降りました。

 

コスモスクエア駅から歩いてWTCコスモタワーへ行きました。

 

WTCコスモタワーを下から見上げるとかなり高い。娘とワクワクしながらWTCコスモタワーの展望台へ。

 

WTCコスモタワー↓
WTC結婚式場

 



スポンサーリンク



まず、WTCにあるマクドナルドで腹ごしらえ。ちょっと遅いランチです。

 

ハンバーガーセットを食べた後、WTCの展望台の入場入り口へ。もちろん周遊パスがあるので入場無料(子供はパスがないので有料)。

 

エレベーターで途中まで昇り、後はエスカレーターを使って展望台へ上がります。このエスカレーターがかなり長い。

 

展望台へ上がると、絶景。大阪の街、山、海が一望です。天候が良かったのでかなり眺めが良かったです。

 

WTC展望台からの眺望↓
WTC展望台からの眺望1

WTC展望台からの眺望2

WTC展望台からの眺望3

ミズノのテニスコート。かなりちっちゃく見えます↓
WTCから見たテニスコート

 

肉眼ではちょっと見えにくいですが、展望台からUSJも見えます。

 

展望台設置の望遠モニター使用したのですがちょっと見えにくかったです。望遠鏡で見たほうがよいかも。

 

時間的に夕方だったので次第に日が落ちて夕日が。

 

大阪湾の方に見える夕日↓
WTC夕焼け

 

このくらいのタイミングで展望台へ行くのがベストですね。明るいときの展望台からの眺望、日が沈む時の夕焼け、日が沈んだ後の大阪の夜景が楽しめます。

(我々は時間が無かったので完全に暗くなる前に下に降りましたが)

 

WTCの展望台には喫茶店もあり、お茶したり、食事したりできるので、ゆっくりと長居してもよいかもしれません。

 

そして帰路に着きました。

 

今回、大阪周遊パスを使わないと、4160円です。

 

大阪周遊パスは2000円なので2160円もお得でした。

*大人料金の場合です。
*水上バスは時期によって有料となります。

梅田→天満橋  :200
大阪城入場料   :600
ロードトレイン    :200
水上バス    :1700
森之宮→コスモスクエア  : 270
WTC展望台  :800
トレードセンター前→梅田 :390

計4160

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました