金環日食観測の大阪でオススメの場所 梅田スカイビル空中庭園

記事内に広告が含まれています。

いよいよですね。金環日食

 

今回は大阪でも 金環日食が見れるというので楽しみにしています。

 

新梅田シティ梅田スカイビル空中庭園では、金環日食の当日に金環日食を見るイベントがあるそうです。

 

天文年鑑(2012年版)

 



スポンサーリンク


梅田スカイビル空中庭園では、金環日食の当日(5月21日)、早朝6時からオープンするとのことです。

 

なんと先着300名には、特製観賞グラスと当日再入場チケットがプレゼントされるそうです。

 

素晴らしい展望台で、世紀のショー、金環日食が観察できるとは素晴らしいイベントですね。

 

早起きできる人なら、梅田スカイビル空中庭園へ行ってみてはいかがでしょうか。始発の電車で間に合うかどうかが問題ですが・・・

 

金環日食の当日に休みが取れる人は、梅田近辺のホテルに前日入りと言うのも良いかもしれません。

 

金環日食が見れるのは、本州では129年振り、大阪では282年振りだそうです。一生に一度見れるかどうかわからない天体ショーですから、ラッキーですね。

 

ちなみに金環日食の観賞には専用の観賞グラスが必要です。決してサングラスや黒い下敷きなんかで観賞するのはやめましょう。危険です。

 

金環日食の観賞グラスは、本屋さんやコンビニなんかでも販売しているので早めに購入しておくことをオススメします。売り切れるかもしれないので。雨が降ったら使えませんが・・・

 

粗悪品もあるみたいなんでご注意を。

 

他にも大阪で金環日食観望会のイベントがあるみたいです。

 

金環日食の情報▼▼▼

空中庭園で金環日食をみよう!

大阪市立科学館で金環日食観望会を開催

大阪府立大学発「金環日食観望会」

金環日食 メガネ

 

関連情報▼▼▼

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました