難波宮跡公園へ

難波宮跡公園 大阪の公園
記事内に広告が含まれています。

三光神社を出て、次は難波宮跡公園へ向かいました。

難波宮跡公園

 



スポンサーリンク


三光神社から難波宮跡公園まで、徒歩でおおよそ30分ほどで着きました。

 

難波宮跡公園は、乙巳の変(中大兄皇子や中臣鎌子達が蘇我入鹿を暗殺して蘇我氏を滅ぼした飛鳥時代の政変のこと)の後に、遷都し、都だった場所だそうです。

 

有名な大化の改新は、この難波宮で行われたそうです。

 

大阪も一時期日本の都だったんですね。

 

都というくらいですから、何か遺跡ぽいのが色々あるのかと思っていったのですが、ほとんど何もなし。

 

復元された大極殿の基壇があるだけでした(おそらく・・・)。

 

難波宮跡公園

 

それにしてもだだっ広い公園です。凧揚げするには最高の場所ですね。

 

ちなみに、難波宮跡公園から大坂城が見えました!

 

ゴールはもう少しです!

 

大阪ホテル情報▼▼▼

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました