大阪周遊パスで大阪城へ

大阪城 観光

こないだ大阪周遊パスを買って娘と大阪観光しました。

 

まずは行きたいと思っていた大阪城へ。

 

大阪周遊パスは大阪の私鉄・地下鉄が乗り放題で、大阪城への入場もタダなので非常にお得です。

(大人用です)

大阪周遊パスHP↓

http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/

 



スポンサーリンク


久しぶりに行く大阪城。

 

梅田で地下鉄谷町線に乗り換え、天満橋駅で降りたのですが、降りたら大阪城の方向がさっぱりわからず。

 

大阪城の看板があるのかなと思いましたが見当たらず。

 

大きな建物に隠れて大阪城も見えません。

 

結局、大阪周遊パス購入時にもらえる大阪周遊ガイドを良く見て大阪城へ行くことができました。

 

娘は初めて大きな実物のお城を見て興奮気味。

連れてきて良かった!

 

久々に見る大阪城の天守閣。壮大でいいですね!

(ちなみに中学生以下は天守閣入館料無料です)

 

大阪城_01

 

天守閣の最上階で見る眺望もいい。

 

秀吉も昔この眺めを見ていたのかと思うと何とも言えない気分になります。

 

大阪城天守閣の眺望

大阪城天守閣の鯱

 

実際の大阪城は何度も焼失しているので、今の大阪城は昭和の時代に建て直したものらしいですが。

 

なので、大阪城天守閣の館内は近代的です。

 

暖房もよく効いているので快適です。

 

大阪城天守閣の館内には武将の兜があり、兜をかぶることができます。(有料)

 

娘は恥ずかしがってましたが、真田幸村の兜をかぶらせて写真を撮りました。

(自分がかぶりたかったのですが・・・)

 

大阪城の兜

 

大阪城の中にロードトレイン(電動の汽車)があって、これにも乗りました。

 

大阪周遊パスを持っていたのでこれも無料。
(子供は有料)

 

子供はこれに乗れるだけでも喜ぶと思います。

 

大阪城の汽車

 

あと大阪城に、中国人の観光客が多いのがびっくりしました。

私が子供の頃はいなかったと思います。

時代は変わりましたね。

 

大阪城は広く、大阪城の中で散歩するだけで一日すごせそうですが、大阪周遊パスを持っているので
有効に使わなくてはと、次は大阪城の近くにある水上バスアクアアライナーに乗ることにしました。

(次回に続く)

 

大阪城のかもめ↓

大阪城のかもめ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました