あべのハルカスの展望台へは1時間待ち

あべのハルカス 観光
記事内に広告が含まれています。

天王寺駅に着いてまず行ったのは、今話題の大阪観光スポット、あべのハルカス!

 

下から見たあべのハルカス

あべのハルカス

 



スポンサーリンク


こんな駅の目の前にあったんですね!

 

GWの平日に行ったので、おそらく、比較的空いていたと思われます。

 

展望台に上ってみるか!と思い、展望台の入場券を買おうとすると、行列がずらり。なんと、1時間待ちでした!

 

天王寺駅から見たあべのハルカスの展望台当日券を買う人の行列
あべのハルカス2F行列

 

早々に諦めました。

 

ちなみに、ハルカスの展望台に入れる当日券(入場券)を購入できる場所は、2Fにあります。上に上ってしまうと当日券は買えないようなのでご注意を。

 

一応、ハルカスの行ける階まで上がってみました。

 

16Fに展望テラスがありました。展望台の58階~60階(三層構造)に比べるとかなり低いですが、見晴らしはいいです。

 

あべのハルカスの16階にある展望テラス

あべのハルカス16F展望テラス

 

天王寺公園や通天閣が見えます。

 

左下に天王寺公園が見え、もう少し左に通天閣があります(この写真には写ってません)

あべのハルカス16F展望テラス眺望

 

17階にも行け、ここにはカフェがあり、窓から眺望を眺めながら食事やお茶を楽しめるようです。残念ながら、他で食事をしたかったので入りませんでした。

 

行列に並びたくない人は、16階で我慢するという手もあります・・・

 

でもやっぱり展望台に行きたいという人は、日時指定できる入場券をネット販売しているので、確実に、待ち時間少なくしたい人には、こちらを利用するのをオススメします。

ハルカス300(展望台)|あべのハルカス

 

自分は、もうちょっとして、混雑が少なくなった頃を見計らって再度行くことにします。

 

それにしても平日でこの行列だったら、祝日や土日のあべのハルカスは凄いことになっているんでしょうね!

 

大阪ホテル情報▼▼▼

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました