年間スタジオパス(年パス)はキッズフリー・パスを買うと4500円お得

USJ USJ
記事内に広告が含まれています。

家族でUSJの年間スタジオパス(年パス)を購入するというのが前提ですが、USJの年間パスは、キッズフリー・パスを買うと4500円お得です。

 

USJ

 



スポンサーリンク


今回のUSJへは、USJの年間スタジオパス(スタジオ・ゴールド・パス)が期限切れだったのでキッズフリー・パスを購入しして行きました。

 

キッズフリー・パスとは、ユニバーサル・ワンダーランドの入場者1000万人を記念し、関西在住者限定で大人1名に付き子供1名を無料(4500円→0円!)にしたスタジオ・パスです。

 

実はこのキッズフリー・パスを購入しても、USJの園内でUSJ年間スタジオパス(年パス)にグレードアップすることができました。

 

USJ

 

なので、現在の子供用のスタジオ・ゴールド・パスが10500円(子供用のスタジオ・プラチナ・パスは13800円)ですから、4500円安い、子供用のスタジオ・ゴールド・パスを6000円(子供用のスタジオ・プラチナ・パスは9400円)で購入できます。

 

USJの年間パスがあれば一年間は何度でもUSJへ入場できますから、6000円ならかなりのお得です(スタジオ・ゴールド・パスは入場除外日があります)。

 

ただし、キッズフリー・パスにも欠点があります。

 

関西人限定ということと、子供は大人1名に対して1人ということ。あと、USJに入場する時と年間パスにグレードアップする時に手間がかかることです。

 

キッズフリー・パスは、USJのゲート前にあるチケットブースで、通常の大人・子ども それぞれのスタジオ・パスをセットで貰った後にゲートから入ることになります。

 

(このとき、関西に住んでいることが確認できるもの(免許証、保険証、公共料金請求書など)の提示が必要となりますので、お忘れなく。)

 

いったんチケットブースに並ばないとダメなのでここで時間のロスが発生します。

 

更に、ステージ14に行って年間パスへのグレードアップの手続きが必要です。

 

USJ

 

チケットブースでの時間のロスを縮めたい方は、なるべく朝早くUSJへ行くのがオススメです。

 

今回、9時にUSJへ到着し、チケットブースに並んでスタジオ・パスをセットで貰うまで30分ほどかかりました。USJの中に入場した時間は9時50分くらいでした。

 

ステージ14に行って年間パスへのグレードアップには入場してすぐに行ったので、混雑もなく、15分もかかりませんでした。

 

年パスがあると、年パス用のユニバーサル・エクスプレス・パスが買えるので、朝早く年パスにグレードアップしたしだいです(年パス用のユニバーサル・エクスプレス・パスも売り切れます)。

 

年パスにグレードアップしたので、夏休みの間にもう一回くらいUSJへ行きたいなと思ってます。

 

関連情報▼▼▼

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

 

JTB ユニバーサル・スタジオ・ジャパン® への旅

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました