ATARU マドカからの挑戦状が良かった

USJ USJ
記事内に広告が含まれています。

USJで期間限定で実施中のイベント、ATARU in USJのアナザー・ミッション ~マドカからの挑戦状 ~が意外と良かったです。

 



スポンサーリンク


USJの期間限定のイベント、ATARU in USJのアナザー・ミッション ~マドカからの挑戦状 ~は、劇場版 ATARUのコラボレーションイベント。

 

映画にも登場するマドカが、USJに爆弾を仕掛け爆破予告されます。

 

で、マドカからの手がかりの謎を解き、USJのパーク内爆弾の解除コードを探すというイベントです。

 

ATARU in USJのアナザー・ミッション ~マドカからの挑戦状 ~は、バックドラフトの建物で行われます(イベント中はバックドラフトは中止)。

 

一度、バックドラフトの建物でマドカからの挑戦状を受け、挑戦状を持ってUSJのパーク内を歩き、解除コードを確認し、またバックドラフトに戻って解除コードを伝えるという、ちょっと画期的な?イベントでした。

 

謎解きのレベルが丁度良いくらいに高く、家族で楽しめるイベントだと思います。

 

案内役は西九条リサさん。初めのときの西九条リサさんと、再び訪れたときの西九条リサさんがまったく違う人物で笑えました!

 

初め登場の西九条リサさんはお昼休みだったんでしょうか? (^^;)

 

ちなみに謎が解けずに解除コードがわからなくても大丈夫です。指定された時間に再びバックドラフトに戻れば謎と解除コードはわかります。

 

最後のドキドキのオチも必見です!

 

終了後は可愛いアタルのシールがいただけます。

 

にネットで調べてみると、マドカからの挑戦状は回か日にちによって微妙に違うようですね。

 

今回のマドカからの挑戦状

ATARU USJ

ATARU in USJのアナザー・ミッション ~マドカからの挑戦状 ~は、9月30日まで。期間中にUSJへ行くことができれば、また謎解きに参加してみようと思います。

 

ちなみにマドカを演じているのは、堀北真希さんでした。銀色の歯に驚きました・・・

 

堀北真希 -ひこうきぐも- [DVD]

 

関連情報▼▼▼

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

 

JTB ユニバーサル・スタジオ・ジャパン® への旅

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました