摂津峡で蛍鑑賞

蛍 生き物
記事内に広告が含まれています。

蛍鑑賞摂津峡へ行ってきました。

 

蛍

 

めたくちゃ蛍がいるってわけではなかったですが、十分に楽しめました。

 



スポンサーリンク


夜の7時半くらに到着しました。

 

この場所、駐車場があるので安心して車で行けます。以前は夜は無料でしたが、最近は有料となってます。

 

場所は摂津峡大橋付近です。

 

着いたときは蛍がほとんどいなくて、時期が早すぎたかと思いましたが、時間が経つにつれて徐々に蛍が増えてきました。時間的には8時以降、9時くらいが見ごろなんですかね。

 

以前、田舎で観た蛍ほどではないですが、これだけ蛍が飛んでいれば満足です。

 

来年は能勢の方へ行ってみたいです。

 

関連記事▼▼▼

万博記念公園で「蛍の夕べ 」明日から開催

 

大阪ホテル情報▼▼▼

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました