四天王寺の亀

四天王寺 生き物
記事内に広告が含まれています。

四天王寺おもかる地蔵尊のある六時堂の前には池があります。

 

おもかる地蔵尊

池の名前が亀ノ池

 

亀ノ池というくらいなのでが住んでいるんでししょうけど、亀が住んでいたとしても冬の寒い一月末なので、亀は冬眠しているはず・・・

 



スポンサーリンク



亀ノ池、覗いてみたら、しっかり亀がいました!

 

亀ノ池

四天王寺_亀

 

亀ノ池の亀

四天王寺_亀

 

冬眠してないの?日向ぼっこしている!?寒いし、そんないい天気でもないのに・・・

 

遠くなんで見えにくかったですが、これはアカミミガメ(ミドリガメ)ですね。アカミミガメは寒さに強いらしいので冬でもこうやって水の中から上がってくるのでしょうか?

 

暖かい時期にはクサガメやイシガメを見ることはできるのかな?

 

アカミミガメのたくましさを再認識しました。

 

池の中で元気に泳いでいるアカミミガメの姿も発見

四天王寺_亀

 

四天王寺▼▼▼

大阪市天王寺区四天王寺1丁目11-18

総本山 四天王寺

 

関連情報▼▼▼

大阪 旅行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました