おもかる地蔵尊 四天王寺で忘れちゃいけないパワースポット 

四天王寺 パワースポット
記事内に広告が含まれています。

そう言えば・・・四天王寺パワースポットがあったっけ!

 

ブログに記事を書いているとこういう時に便利。携帯から当ブログをアクセスして確認するとありました。

 

四天王寺のパワースポットはおもかる地蔵尊。思い出しました!

 

四天王寺_五重塔

 



スポンサーリンク



そうです。四天王寺のパワースポット、おもかる地蔵尊とは願い事が叶うかどうかがわかるお地蔵さんのこと。

 

軽く感じると願い事が叶い、重く感じると今は願い事が叶う時期ではないということだそうです。

四天王寺 大阪のパワースポット

 

四天王寺のおもかる地蔵尊をブログ記事にしていたものの、四天王寺のどこにあるか書いてない!

 

四天王寺の中は広いですからね・・・時間がないので四天王寺の関係者の方に聞きました。聞いたほうが早いです。

 

六時堂にあるとのことでした。亀の池と言う亀がいる池のそばです。

 

四天王寺内の六時堂

おもかる地蔵尊

 

おもかる地蔵尊

 

ありました!ありました!

 

六時堂に行くとすぐにわかると思います。六時堂の正面を見て右手です。

 

おもかる地蔵尊

おもかる地蔵尊

 

願い事をしておもかる地蔵尊を持ち上げてみました!

 

・・・軽いのか重いのかわからん。

 

微妙な重さ・・・

 

ポジティブに軽い!と言うことにしましたwww

 

ちなみに、おもかる地蔵尊の横には賓頭廬尊者(びんずるそんじゃ)の像があります。

 

病気の方が、自分の病気の患部と同じ賓頭廬尊者の像の部分を撫でて、この撫でた手で自分の患っている場所を撫でると、病気が治ると言い伝えられているそうです。

 

四天王寺▼▼▼

大阪市天王寺区四天王寺1丁目11-18

総本山 四天王寺

 

関連記事▼▼▼

四天王寺 大阪のパワースポット

 

関連情報▼▼▼

大阪 旅行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました