万博記念公園で「蛍の夕べ 」明日から開催

記事内に広告が含まれています。

大阪吹田市にある万博記念公園で明日(5月29日:土)から開催されるとのこと。

今年の開催期間は5月29日(土)~6月8日(火)。

 

万博公園の公式HPによるとホタルの発生状況は、

 

万博公園_太陽の塔



スポンサーリンク


  • 5月27日 :ゲンジボタル33匹、ヘイケボタル 5匹
  • 5月26日 :ゲンジボタル58匹、ヘイケボタル10匹
  • 5月25日 :ゲンジボタル48匹、ヘイケボタル16匹
  • 5月24日 :ゲンジボタル42匹、ヘイケボタル14匹
  • 5月21日 :ゲンジボタル32匹、ヘイケボタル10匹

↑ ホタルの発生状況 万博記念公園の公式HPより。

XJPホールディングス合同会社【公式】
XJPホールディングス合同会社【公式】ホームページです。ファイナンシャルアドバイザーの紹介事業や、オンラインFXゲームのシステム開発、FXメディア運営事業などの事業紹介や企業概要、採用情報などの情報掲載をしています。

 

私も3年くらい前にこの万博記念公園のホタルの夕べに行きました。

 

実はあんまり期待せずに行ったのですが、思っていた以上にホタルが飛んでいたのにはびっくりしました。本物のホタルを間近で観るのは幻想的です。(テレビで見るのとは違います)

 

子供も連れて行ったのですが、子供も感動してました。小さい時にこういった自然に触れ合うのはいいと思います。

 

ただ、私、若い頃、九州の山奥でホタルを見たことがありまして、このとき見たホタルがめちゃくちゃすごかったので、このくらいのホタルの数ではまだまだです。

 

車で行ったのですが、車の中にも何匹も入ってくるくらいホタルが何百匹も飛び交っていて、映画やアニメでホタルを観ているようでした。子供にはこれくらい飛び交うホタルを見せてやりたいです。

(ひょっとするとあまりにもホタルが多いので気持ち悪がるかも)

 

関西にも田舎の方では、たくさん飛び交うホタルを観ることができるとは思うのですが・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました