ヘラクレスオオカブト抽選会!咲くやこの花館

記事内に広告が含まれています。

大阪鶴見緑地公園内にある「咲くやこの花館」で開催中の「昆虫と植物の不思議な関係展」。
なんと「昆虫と植物の不思議な関係展」ではヘラクレスオオカブトの抽選会が実施中とのこと。

 

咲くやこの花館▼▼▼

EXPO’90「国際花と緑の博覧会」で大阪市のパビリオンとして建設され、地球上のさまざまな気候帯に生育する植物約2600種、1万5000株を温室、冷室8つのゾーンにわけて栽培展示している総合植物館。

咲くやこの花館
大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163

icon icon

 



スポンサーリンク


「昆虫と植物の不思議な関係展」では昆虫と植物の不思議な関係を紹介するイベント。

 

子供達ばかりか大人の男達もとりこにする世界のカブトムシ、クワガタの生体を展示しているほか、カブトムシを大量に放し飼いにしたふれあいコーナーもあり、カブトムシ、クワガタファンには嬉しい企画。

 

「昆虫と植物の不思議な関係展」の期間中には、毎日16時からヘラクレスオオカブトが当たる大抽選会を開催しているとのこと。

 

さらに、最終日の22日には、生体展示している全ての海外産カブトムシとクワガタ、ふれあいコーナーのカブトムシ約100頭の抽選会もあるらしいです。

 

運良くカブトムシが当たったら、大事に飼いましょう。

 

カブトムシとクワガタ飼いかた&図鑑―カブ&クワのオールカラー図鑑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました