ウォーター・サプライズ・パーティでびしょ濡れになりそうでした

USJ USJ
記事内に広告が含まれています。

前の記事にも書きましたが、今年初めて夏のUSJに行きました。

夏のUSJ 熱中症対策は万全に

 

それでUSJ夏の目玉のイベントの一つ、ウォーター・サプライズ・パーティへ参加しました。

ウォーターキャノン

USJ_ウォーターサプライズパーティ

 



スポンサーリンク


ウォーター・サプライズ・パーティ、ずぶ濡れになる噂を聞いたので、子供は着替えやタオルを用意し、万全な体制で挑みました。

 

もちろん、子供用にUSJでウォーター・シューター(1000円)を購入。

ウォーターシューターは出店でも販売されてます

USJ_ウォーター・サプライズ・パーティ

 

自分はびしょ濡れかんべんということで、ジェラシック・パーク・ザ・ライドでポンチョを購入しておきました。

 

当日はウォーター・サプライズ・パーティは12時から開始ということで、11時50分にウォーター・サプライズ・パーティがある場所へ到着。すでにたくさんの人たちがスタンバイしていたので、いい場所にスタンバイすることはできませんでした。

 

ウォーター・サプライズ・パーティも早めに場所確保した方が良いと思います。

 

この暑い中、めちゃくちゃ人が集まってました

USJ_ウォーター・サプライズ・パーティ

 

USJ_ウォーター・サプライズ・パーティ

 

水はウォーター・サプライズ・パーティが行われる場所に水入りのタンクが用意されており、このタンクからウォーターシューターに給水可能。でも、混雑するので、事前にトイレなどの水道から給水しておく方が良いかもしれません。

 

ウォーターシューターへの給水用の給水タンク

USJ_ウォーター・サプライズ・パーティ

 

ウォーター・サプライズ・パーティが始まる前にビニル製のポンチョを着てスタンバイしていたのですが、暑いこと暑いこと。

 

ウォーター・サプライズ・パーティの説明も長く感じ、ちょっと熱中症になりそうになりました。

 

ウォーター・サプライズ・パーティが開始しても、まだまだ水はかけられません。まずはダンスが始まりました。

 

ダンス中、ポンチョを着ていたので更に暑かった!

USJ_ウォーター・サプライズ・パーティ

 

USJ_ウォーター・サプライズ・パーティ

 

その後はリンボーダンス。観客も参加可能。子供が参加しました。

 

そしてメインイベントの水のかけあいっこが始まります。写真を撮るには場所が悪いので、建物側に場所移動。

 

思っていた以上に大迫力で水をかけられます。

 

狙われるとびしょびしょ間違いなし

USJ_ウォーター・サプライズ・パーティ

最後、ウォーターキャノンから爆水!

USJ_ウォーター・サプライズ・パーティ

 

隠れたつもりがこっちにも水が降ってきて、デジカメやばかったです。

 

ポンチョを着ていたので水でびしょびしょになることはなかったのですが、結局、汗でびしょびしょになってしまいました。

 

最後はUSJのキャラクターと撮影できるので、デジカメが濡れないように用意しておくことをオススメします。

 

USJキャラとの写真撮影は早めに終了するので注意

USJ_ウォーター・サプライズ・パーティ

 

暑い夏、ウォーター・サプライズ・パーティはかなりオススメですね。水のかけ合いの時間が短く感じたので、もっと時間がながければもっと楽しめたと思います。

 

子供は結構服が濡れましたが、暑いUSJ、着替えなくてもすぐに乾いてしまいました。

 

ウォーターサプライズパーティの終了後は道路はびしょ濡れです

USJ_ウォーター・サプライズ・パーティ

 

USJ_ウォーター・サプライズ・パーティ

 

関連情報▼▼▼

大阪 旅行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました