夏のUSJ ユニバーサル・エクスレス・パスで効率的にアトラクションを堪能

USJ USJ
記事内に広告が含まれています。

夏休みのUSJ、前の記事にも書きましたが、かなり暑かったです。

 

暑いのでアトラクションの待ち時間は子供にはキツイだろうと、ユニバーサル・エクスレス・パスを購入。

 

ユニバーサル・エクプレス・パス

 

待ち時間を短縮して、余った時間はゆったりと休息を入れたほうが良いだろうと。

 

今年の夏のUSJはイベントもたっぷりあるので、アトラクションの待ち時間短縮で時間を作るということも考えてました。

 



スポンサーリンク


ユニバーサル・エクスレス・パスは、ユニバーサル・エクスレス・パス ブックレット4を購入。

 

ブックレット4は4つのアトラクションにほとんど待ち時間無く入ることができます。

 

ただし、好きなアトラクションに何度も入ることができるのではなく、決まりがあるので注意が必要です。

 

ブックレット4を利用できるアトラクション

  • アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
  • ジョーズ or バック・トゥー・ザ・フーチャー・ザ・ライド
  • ジェラシック・パーク・ザ・ライド or スペース・ファンタジー・ザ・ライド or ターミネター2:3-D
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド or バックドラフト

 

USJ初心者の方にはちょっとわかり難いかもしれませんが、上のアトラクションの ” or ” の部分は、どれか一つ選んで乗車するということです。

 

つまり、ジェラシック・パーク・ザ・ライドを選んで乗車しまうと、スペース・ファンタジー・ザ・ライドやターミネター2:3-Dには使用できないということになるのでご注意を(当然ですが普通に並べば乗車できます)。

 

*ユニバーサル・エクスレス・パスにはブックレット4のほかにブックレット 7やハッピー・キッズ・パスなどもある(それぞれに条件が違ってきます)ので自分達に合ったユニバーサル・エクスレス・パスを選択した方がお得だと思います。

 

今回、夏休みの平日に行ったのですが、USJのアトラクションは、スペース・ファンタジー・ザ・ライド、ジェラシック・パーク・ザ・ライド、ジョーズ、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、ターミネター2:3-Dで遊ぶことができました。

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライドはシングルライダーで利用、ジェラシック・パーク・ザ・ライドは早朝は混んでなく待ち時間20分だったので、ユニバーサル・エクスレス・パスを使うことなく短時間で乗車できました。

 

もちろん、待ち時間がほとんどなかったので、冷たいものを食べてゆっくりとUSJを回りつつ、USJのいくつかのショーやイベントもしっかりと堪能できました。 それでも夏のUSJは堪えます。日陰に入れば室内でなくても意外に涼しいので、結構、日陰で休憩を取りました。

 

USJのユニバーサル・エクスレス・パス 、夏の熱中症対策、たくさんのUSJのアトラクションやイベントを1日で堪能したい人にオススメです。

 

特に、10周年の夏のUSJは、ワンピース・プレミア・サマーやウォーター・サプライズ・パーティなどとイベントがたくさんあるので・・・

 

関連情報▼▼▼

大阪 旅行

おおさか遊ぶろぐ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました