夏のUSJ 熱中症対策は万全に

USJ USJ
記事内に広告が含まれています。

暑かったですね~今日。

 

夏のUSJユニバーサル・スタジオ・ジャパン)では、熱中症にくれぐれもご注意を。

 

夏のUSJ、想像以上に暑かったです。

 

夏にUSJへ出かける場合は、熱中症対策は万全に・・・

 

USJ_20110810

 



スポンサーリンク


今日(8月10日)は休みが取れたので、夏休みということもあり、子供とUSJへ行ってきました。

 

夏にUSJへ行ったのは初めてです。

 

夏のUSJをちょっと甘く見ていました。 今日のUSJの昼間は大変暑くて、しんどかったです。

 

水筒はUSJへ持って行ったのですが、その他の熱中症対策は用意しておらず暑さ対策は不十分。首に巻く暑さ対策用のタオルなんかを用意しておいた方がよかったです。

 

特に、USJでは外を歩いたり、外のイベントを観賞したりすることが多いですから。

 

USJの10周年イベントの目玉であるドリームズ・アー・ユニバーサルには参りました。

 

炎天下の中、30分ほどのショー観賞になります。13:15と16:00の2回公演だったのですが、都合により13:15の方を観賞。

 

はじめは左手の建物の陰でドリームズ・アー・ユニバーサルを観賞してたのですが、道路を渡る人が多くて見え難いので、ドリームズ・アー・ユニバーサルの舞台の正面へ移動。これが間違いでした。

 

太陽の光がガンガン照りつけるため、帽子をかぶっていてもかなりきつかった。小さいお子さんとドリームズ・アー・ユニバーサル観賞される時はご注意を。

 

でもドリームズ・アー・ユニバーサルの観客は多く、みんな平気そうに観賞してたんだよな~不思議。

 

ドリームズ・アー・ユニバーサルの観賞は、若干日差しが弱まる16:00の公演をオススメします。

 

USJの暑さ対策は万全に

 

USJのパーク内で首に巻くひんやりグッズを購入しようと思ったのですが、USJのパーク内のショップには取り扱いがありませんでした。おでこに貼るひんやりシートは置いてましたが。

 

首に巻くひんやりグッズはこんなのです。

パッとCOOLタオル(冷却タオル)

 

水で濡らすとひんやり冷却効果が持続するというタオルです。濡らすだけでいいので、暑い日の外出先で重宝しそうです。

 

USJには何でもありそうなので、暑さ対策グッズなどもUSJ仕様で揃っていると思っていたのですが、そんなこともなかったです。

 

ハンディタイプのミストの出る扇風機は置いてましたが、売れ筋商品とのことで品数が少なかったです。

 

ともかく、夏のUSJでは熱中症で倒れないように、熱中症対策は万全にしておきましょう。

 

ちなみに10周年のイベント中のUSJ、見どころたっぷりで面白かったです。ユニバーサル・エクスプレス・パスを購入したので効率的にアトラクションを回ることができました。並ばなくていいので熱中症対策にもなったと思います。

 

関連情報▼▼▼

暑さ対策グッズ

大阪 旅行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました