クールジャパン開催中のUSJへ行ってきました!

USJ USJ
記事内に広告が含まれています。
今日は平日ながら休みとなりましたので、クールジャパンを開催中のUSJへ行ってきました。

 

USJ

 

そー言えば、ワンピースのUSJに行ったあと年パスが切れたので、7ヶ月ぶりのUSJとなります。

 



スポンサーリンク


不覚にも寝坊!

 

USJに朝の9時に到着する予定だったのが、9時20分に到着。すでにUSJは開門してました。予定では10時にオープンだったんですが、何時にオープンしたんでしょう??

 

ともかく、1デイ・スタジオ・パスはネットで購入していたのでチケット売り場には並ばずにスムーズにパークに入れました。

 

ちなみに、ギリギリまで当日の予定が分からなかったので、1デイ・スタジオ・パスは当日にUSJのWEBチケットストアで購入。1デイ・スタジオ・パスは2日前まで購入は可能のようで、前日は購入できません。でも当日(午前0時以降)は購入できます。当日の予定が未定の場合に覚えておくと便利です。

 

今回はクールジャパンを堪能したかったので、まずは進撃の巨人・ザ・リアルの女型の巨人捕獲作戦 ウォークスルー・アトラクションの整理券をゲットするために、進撃の巨人整理券配布場所へ!

 

USJ 進撃の巨人

 

平日というにもかかわらず、人が多いのには驚きました。

 

進撃の巨人・ザ・リアルの女型の巨人捕獲作戦の整理券配布場所は、ステージ14。ハリウッドエリアのスタジオ・スターズ・レストランの横にある建物。30分待ちでした。時刻はお昼過ぎごろ。確かめたわけではないですが、ハリポタやバイオハザードに被らないか訊かれたので時刻変更の融通はきくかもしれません。

 

次にハリポタの整理券をゲット。入場整理券は10時30分~11時30分。時間が少しあったので、ぶらっとパーク内を1周。

 

ユニバーサル・ワンダーランドに行くと、話し通り半分ほど閉鎖されてました。ハローキティエリアでは、なにやらテレビ番組のロケが。「NMBとまなぶくん」という番組らしいです。

 

USJ ユニバーサル・ワンダーランド

 

アミティ・ビレッジを過ぎると、工事の囲いが・・・。噂では知ってましたが、何ができるんでしょうね・・・。

 

USJ 工事

 

サンフランシスコ・エリアも噂どおり、バックトゥザフューチャーのショップが改修工事しており、モニュメントもなくなってました。

 

USJ バックトゥーザ・フューチャー 工事

 

この先、USJからどんなニュースが飛び出すのか楽しみですね。

 

で、時間が来たのでハリポタエリアへ。

 

★★★大阪ホテル情報

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました