2013年の今年の夏休みの大阪は、恐竜イベントがいくつか開催中です。おはよう朝日ですで紹介してました。
子供には恐竜が好きな子が多いですから、夏休みに子供と出かけるのにピッタリです。
スポンサーリンク
まずはあさってから大阪公演が始まる、大阪城ホールのウォーキング・ダイナソー。
前回の大阪公演のウォーキング・ダイナソーに行きましたが、かなり良かったです。かなり後ろの席しかとれなかったのですが、恐竜のサイズが実物大ですから後ろでも迫力がありました。
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー 前回公演の感想の記事(写真あり)
子供が今日のおは朝のウォーキング・ダイナソーの映像を観て、行きたいなぁと言ってました。残念ながら予定があって今回は行けません。
前回のときは大阪城ホールでウォーキング・ダイナソーの当日券を売ってましたから、ひょっとするとまだ行けるチャンスがあるかもしれません。保証はしませんが・・・。
京セラドーム大阪で開催中なのが、世界の大恐竜展。
世界の大恐竜展は、展恐竜の化石などが時代ごとに展示されていて、恐竜の進化がわかるようになっているそうです。子供の夏休みの自由研究に使えるかもしれませんね。
発掘されたティラノサウルスの顎の骨をモデルに復元した全身骨格は、愛称、ジェーンと呼ばれ、関西初登場だそうです。ちなみに、このティラノサウルスは、骨の断面から推測すると11歳の子供という説があるそうです。
また、雷竜の巨大恐竜、ディプロドクスの本物の大腿骨の化石を触ることもできるそうです。本物の恐竜の化石を触れるなんて夢のようですね。
大阪南港ATCホールで開催中の恐竜イベントが、大恐竜帝国2013。
大阪南港ATCホールの大恐竜帝国2013の最大の特徴は、動く恐竜が18頭もいるところ。タイプスリップしたかのようです。
全長13メートルのティラノサウルスをはじめ、唾を吐くディロフォサウルス、アメリカで作られた日本初登場の恐竜など、見どころたっぷりです。
また、中の恐竜の森に入るのに、恐竜の口から入るというにくい演出が光ってました。
ウォーキング・ダイナソーは行けそうにないので、大恐竜帝国2013か世界の大恐竜展のどっちかには行きたいです。でも、USJにも行きたいしなぁ・・・
大阪ホテル情報▼▼▼
コメント