ウォーキング・ウィズ・ダイナソー(大阪公演)観てきました! 感想です 

ティラノサウルス 舞台・ショー
記事内に広告が含まれています。

大阪城ホールで開演中のリアル恐竜ショーウォーキング・ウィズ・ダイナソーWALKING WITH DINOSAURS)、今日行ってきました。

 

大阪城ホール
大阪府大阪市中央区大阪城3

最寄り駅:JR 大阪城公園

 

アロサウルス

アロサウルス

 



スポンサーリンク


ウォーキング・ウィズ・ダイナソー関連グッズが大阪城ホールの前(外)で販売されてました。タオルやら、Tシャツやら、ぬいぐるみなどなど、魅力的な恐竜グッズで思わずみんな買っちゃいそうになります。

 

大阪城ホール

大阪城ホール

 

会場内に入らなくてもウォーキング・ウィズ・ダイナソー関連のグッズが買えるので、興味のある方は覘いてみては。

 

19時公演開始で、18時入場可能。ウォーキング・ウィズ・ダイナソー関連グッズをちょろちょろ買った後、会場入り。

 

残念ながら前の席のチケットは取れなかったので、覚悟はしてましたが、席に着くと指定席は思った以上に後方。後ろから数えた方が早いくらいの席。前の方で観たかった・・・。

 

恐竜たちが出てくる舞台

ダイナソー舞台

 

ただ嬉しいことに、写真撮影が可能とのこと!デジカメ持参していて良かったです。これから行かれる方、デジカメ持って行った方がいいですよ!

 

ただし、動画撮影やフラッシュ撮影はNGです。

 

また、会場内では一眼レフカメラも禁止と言っていたような。(一眼レフカメラ禁止の表示はなかったと思います)

 

→ デジカメOKで一眼レフカメラはNGとは意味がわかりません。シャッター音がうるさいのがダメなのか?一眼レフカメラを持っている方、行く前に確認しておいた方がいいでしょう。私が何か誤解して聞いたのかもしれませんので。

 

カメラ撮影の感触を確かめていると、始まりましたウォーキング・ウィズ・ダイナソー!

 

遠いのが残念ですが、大きい恐竜は良く見えます。恐竜も恐竜の動きは非常にリアル。パシャ、パシャカメラを撮りました。カメラに意識が行き過ぎて、途中でウォーキング・ウィズ・ダイナソーのショーをじっくりと観てないことに気付き、カメラ撮影を若干控えました。

 

あと残念だったのが、フラッシュを焚く人がいたこと。禁止になっているのに、フラッシュ焚いてると、そのうちカメラ撮影禁止になりますよ。ひょっとするとフラッシュ発光停止のやり方がわからなかったのかもしれません。といって禁止のフラッシュ発光させる言い訳にはなりませんが。

 

ステゴサウルス、背中の剣が素晴らしい!

ステゴサウルス


ブラキオサウルス、でかいですね!

ブラキオサウルス

 

中間に休みがあります。トイレ休憩しました。

 

中休みが終わると、いよいよ白亜紀の世界。出てきました!ティラノサウルス。さすが最強の恐竜!大迫力です。

 

ホント、間近で観たかった・・・。

 

ド迫力のティラノサウルス!もちろん望遠撮影、10倍ズームのデジカメで良かった!

ティラノサウルス 1

 

手前の恐竜はティラノサウルスの赤ちゃんとのこと

ティラノサウルス 2

 

次回、日本で公演があれば絶対に前の席のチケットを取りたいです。前と後ろでは迫力が全然違うでしょうね。子供にも前で見せてやりたかった。

 

ちなみにウォーキング・ウィズ・ダイナソーのショーの内容は、三畳紀から白亜紀までの流れに沿って各時代の恐竜が出てきて、古代生物学者が説明するといった内容です。古代のパンゲアの話や恐竜滅亡の話など、ただ単に恐竜の紹介だけでなく、興味深い話も散りばめられてました。

 

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー公演終了後、会場を出ると帰りのウォーキング・ウィズ・ダイナソー関連のグッズのお店は大混雑!先に買っていて正解でした。

 

ウォーキング・ウィズ・ダイナソーの恐竜のポスターの前でカメラ撮影もできますので、時間がある方は記念に撮ってはいかがでしょうか。スタッフの方が撮ってくれるので家族や友達と一緒に撮る事ができます。ただし、カッパ寿司の人形付きでの撮影です(^_^;)

 

帰りは子供がウォーキング・ウィズ・ダイナソーの話ばかり。満足したようです(前で観たかったと言ってましたが)。私も行って正解でした。

 

*2013年にウォーキング・ウィズ・ダイナソーの公演が決まったようです▼▼▼

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー チケットぴあ
icon

関連記事▼▼▼

チケット発売間近!リアル恐竜ライブショー ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

リアル恐竜ライブショー ウォーキング・ウィズ・ダイナソー 大阪公演!

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー 大阪公演

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました