USJ バックドロップの感想 どっちが怖い?

USJ_バックドロップ USJ
記事内に広告が含まれています。

USJバックドロップに土曜日に乗ってきました。ということで、USJのバックドロップを体験した感想です。

USJ バックドロップ

 

さてさて、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの前向きバージョンとバックドロップ、どっちが怖いのか・・・

 



スポンサーリンク


USJのバックドロップの待ち時間は30分!

 

今回は頑張って早起きして、着いたのが7時ちょっと前。すでに入場ゲートに並んでいる人はいたものの、まだまばらでした。

 

開園は8時半と毎度のことながら、予定より早い開門でした。

 

前から8番目くらいでしたから、今回は結構早くUSJのバックドロップに並べました。

 

で、早起きしたおかげでバックドロップの待ち時間の表示は30分待ち!

 

USJ バックドロップ

 

先週と比べると、奇跡的な待ち時間・・・!!

 

しっかり、30分でバックドロップに乗ることができました。

 

で、バックドロップの感想なんですが・・・

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの前向きバージョンと後ろ向きバージョンのバックドロップとどっちが怖いのか・・・

 

ずばり! ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの前向きバージョンの方が怖いです。恐怖感はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの前向きの方が上!

 

バックドロップは落ちる時に空を見上げるので、それほど怖い感じはしませんでした。

 

USJ バックドロップ

 

ただし・・・気持ち悪さから言うと、バックドロップの方が断然上です。

 

バックドロップに乗るときに、「乗り物酔いに弱い方、めまいを起こしやすい方はご利用いただけません」という警告カードを配られるのですが、確かに乗り物酔いする人はバックドロップは結構厳しいかもしれません。

 

後ろ向きのバックドロップは、Gのかかり方が結構きつかったです。

 

でも、下を見ながらライドが上昇していくときの見晴らしは最高!でした。

 

SMAPがバックドロップをおかわりしたのもわかります。

 

期間限定というのはもったいないですね、バックドロップ。

 

大阪ホテル情報▼▼▼

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

 

JTB USJ アーリー・パークイン

 

コメント

  1. 特急新名古屋 より:

    私はバックドロップのほうが怖いと思います。いつ落ちるか分からないからです。

  2. じゃいろ より:

    特急新名古屋さん、コメントありがとうございます。

    どちらが怖いかはその人によるかもしれませんね。

    下を見ながら前から落ちるか、空を見ながら後ろ側から落ちるか・・・

タイトルとURLをコピーしました