ハロウィーン・ホラー・ナイト 2012は大変なことに!

USJ USJ
記事内に広告が含まれています。

18時になるといよいとUSJはホラーバージョンとなり、ハロウィーン・ホラー・ナイトの始まり・・・

 

USJのハロウィーン・ホラー・ナイトは、USJのパーク内が突然、ゾンビの街に変わる瞬間が見どころ。

 

ですが、今回はハローウィーン・エクスプレス・パスを売り切れで手に入れることができなかったので、ゾンビの街に変わる瞬間を楽しむのはあきらめて、ウォーターワールドで行われるディーコンのスケアリー・バックステージに並ぶことにしました。

 

すると大変な事態が!!

 

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン

 



スポンサーリンク



9月15日土曜日のUSJは、朝から昼にかけては晴れてました。なので安心していたのですが、夕方ころから雲行きが怪しくなり・・・

空が怪しい雲行きに・・・

USJ_ハロウィーン・ホラー・ナイト

 

ディーコンのスケアリー・バックステージに並んで、いよいよ18時から開始!と言うときに、ポツポツと雨が降ってきて、土砂降りに!!雷まで!!

 

こりゃ大変!!ひょっとするとこのまま中止!?

 

でもそのままウォーターワールド内に入っていったので、雨の中、ディーコンのスケアリー・バック・バックステージがあるのかなと思いきや、避難でした・・・

 

このまま、1時間ほどウォーターワールド内で雨宿り。レインコートを持っていたのでほとんど雨に濡れることがなかったのですが・・・

 

1時間ほどロスしたのが痛かったのですが、ウォーターワールド内で避難なんてこんな経験はなかなかできないのでラッキーでした。

 

夜のウォーターワールドで避難中

ハロウィーン・ホラー・ナイト

 

それにしてもさすがUSJ。非常時の訓練をちゃんとやっているんですね。建物の中に避難できて助かりました。

 

雷雲が通り過ぎた後、ディーコンのスケアリー・バックステージがスタート(ディーコンのスケアリー・バックステージの記事は後ほど → ディーコンのスケアリー・バックステージの感想)。

 

ディーコンのスケアリー・バック・バックステージを終えたのが、7時半~8時くらいだったかな?

 

その後、ゾンビストリートを歩いたのですが、雨の影響かゾンビが全然いなくてがっかり。

 

なので60分待ちのホラーバージョンのジョーズに並ぶことに。(ホラーバージョンの記事も後ほど)。

 

ホラーバージョンのジョーズを終えた後、再びゾンビストリートを歩いたらしっかりソゾンビたちが徘徊してました。

 

今回もゾンビに会えました!

ハロウィーン・ホラー・ナイト

 

ゾンビもちゃんと雨宿りしてたんですね・・・ (^^;)

 

関連情報▼▼▼

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました