土曜日にUSJへ行くなら早起きがお得!

USJ USJ
記事内に広告が含まれています。

土曜日USJへ行ってきました。

 

土曜日にUSJへ行くなら、早起きするのが断然お得です!

 

メインゲート付近にでっかいクリスマスケーキが!

USJ_ユニバーサル・ワンダー・クリスマス_2011

 



スポンサーリンク


USJは10周年のイベント中。更にユニバーサル・ワンダー・クリスマスを開催中ということもあって土曜日は混雑するだろうなぁ・・・と思い、土曜日のオープン1時間前の朝の8時くらいにUSJへ到着するように行きました。

 

USJへ着いたら意外や意外・・・人が少なくてびっくり!拍子抜けです。

 

開門を待っているうちにジワジワと人が増えてきましたが。

 

これがギネスのUSJのクリスマスツリー

USJ_ユニバーサル・ワンダー・クリスマス_2011

 

USJの公式HPには12月の土曜日はAM9時オープンとなってますが、確かAM8時半くらいに開門しました。

 

ラッキーです。(というかいつも早めに開いている?)

 

USJのアトラクションも人が少ないせいか、エクスレス・パスを使わなくてもほとんど待たずに入ることができました。

 

人気のスペース・ファンタジー・ザ・ライドも10分待ちでした。

 

土曜日でも朝早く行けばアトラクションに待たずに乗車できるので、早起きするのをオススメします。エクスレス・パス使わずに並ばないですむのでお得です。

 

もちろん、お昼くらいになってくるとどんどん人が増えて、アトラクションの待ち時間も延びてきました。

 

あと日曜日やクリスマスの今週の週末については、朝どんな感じかわからないので油断せず、もうちょっと早く行った方がいいかもしれません。

 

USJもいたるところでクリスマスモード

USJ_ユニバーサル・ワンダー・クリスマス_2011

 

関連情報▼▼▼

大阪 旅行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました