スペース・ファンタジー・ザ・ライドはシングルライダーで

USJ USJ
記事内に広告が含まれています。

夏のUSJの続き・・・

 

話は前後しますが、夏休みの平日に行ったUSJ、まっさきに乗ったアトラクションは、 スペース・ファンタジー・ザ・ライドでした。

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、昨年オープンした新しい人気のアトラクション。USJへ行ったら押さえておきたいアトラクションです。

 

待ち時間は、夏休みの平日の9時くらいでしたが、すでに40分待ちと表示。ユニバーサル・エクスレス・パス ブックレット4の出番か?と思いましたが、スペース・ファンタジー・ザ・ライドのシングルライダーでは20分の表示・・・

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

 



スポンサーリンク


子供と二人だったので、子供が大丈夫かちょっと躊躇しましたが、子供は大丈夫というので、シングルライダーを選択。

 

20分待ちの表示でしたが、5~10分程度で乗車できたと思います。

 

ちなみにシングルライダーとは、グループごとでライドに搭乗する際にできる空席一つに入れてもらえるサービスです。なので、連れの人とは別れて搭乗することになりますが、ライドの待ち時間短縮になるので便利。

 

先に子供を搭乗させました。3人のファミリーでしたが、うちの子はその家族のお父さんと隣同士で乗りました。ちょっと心配・・・

 

自分は、次の次くらいの女性3人グループの中の女性1人と隣同士。誰が知らんおっさん(私です)と乗るか、友達同士で乗るのかしばらくやり取りしてました。女性グループの中で譲り合った結果、隣同士に乗ることに決まった女性、知らんおっさんと隣同士で乗るのにやや抵抗があるようで・・・ちょっと気が引けました・・・

 

でもスペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗車して動き出すと、動いている間はスリル感たっぷりなので、誰が隣に乗っているなんか関係ないようでしたが。

 

そうそう、スペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗っている途中でET発見!ちょっとばかり感動ものです。

 

うちの子供はスペース・ファンタジー・ザ・ライド下車地点で待ってました。

 

子供にどうだった?と聞くと、子供も知らないファミリーに「気を使った」と言ってました・・・

 

シングルライダーは待ち時間が短くて便利ですが、一緒に乗る知らない人にちょっと気を使いますね。

 

ただし、スペース・ファンタジー・ザ・ライドでユニバーサル・エクスレス・パス ブックレット4を使わずにすんだので、ジュラシック・パーク・ザ・ライドかターミネーターのどちらかに使えることが可能となりました。

 

関連情報▼▼▼

大阪 旅行

おおさか遊ぶろぐ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました