モンスター・ハンター・ザ・リアル 2014 (USJ)へ行ってきた

USJモンスターハンター USJ
記事内に広告が含まれています。

天気も良かったので、USJへ行ってきました。もちろん、モンスター・ハンター・ザ・リアル 2014が目的。

モンスターハンター・ザ・リアル 2014

 



スポンサーリンク


昨日は天候が悪く、今日はホログラムライブの最終日ということもあり、混雑するかなぁと思ってましたが、ハロウィンやワンピース・プレミア・サマーの時期に比べると穏やかな感じがしました。

 

パレードがないのは残念ですが、これくらいの混雑具合だと丁度良いですね。

 

モンスター・ハンター・ザ・リアルの場所も混雑はしていたものの、ストレスは少なかったです。

 

ただ、肉まんやこんがり肉を売っているフードカートは行列が凄くて並ぶ気がしませんでしたが・・・。

 

今回は、大型モンスターが一体増えて三体。リオレイヤ、リオレウス、ティガレックスの3頭が等身大のサイズで待ち受けています。

 

モンスターハンター・ザ・リアル 2014

 

今回の目玉はティガレックスで、大咆哮を体験しました。

 

モンスターハンター・ザ・リアル 2014

 

確かに耳栓では防げないですね。音が凄いと言うより、低音の振動が体からビリビリっと来る感じです。なので、耳栓をしても無駄のようです。

 

グリーティングのリアル・アイルー、ミニ・ババコンガにも会って来ました。

 

リアル・アイルー、ミニ・ババコンガともに大人気でした。

 

リアル・アイルーは、等身大リオリアがいる方から現れてティガレックスの前で立ち止まります。しばらくここにいて写真撮影をやってました。

 

モンスターハンター・ザ・リアル 2014

 

ミニ・ババコンガは、モンスター・ハンターの展示室の入り口(旧MBS)から現れ、ティガレックス前周辺で暴れまわってました。

 

モンスターハンター・ザ・リアル 2014

 

ミニ・ババコンガのオナラもしっかり見ました!

 

オナラを激写したかったんですが、タイミングが難しく、撮れませんでした・・・

(どーも、オナラのタイミングは無線でやりとりしている感じです)

 

リアル・アイルー、ミニ・ババコンガは別の時間帯に現れます。片方しか現れない日もあるので、行く前にチェックしておいた方が良いと思います。

 

モンスターハンター・ザ・リアルを堪能した後は、USJ内をグルリと周ってみました。

 

比較的入りやすいジョーズは休止でした。でもジョーズの前での記念写真はやってました。記念写真を撮りたい人は問題なしです。

 

それにしてもいい具合の混み方ですね。

 

最後に、USJに出て駐車場側にまわってハリポッターの出来具合を観てきました。

 

ホグワーツ城の外観は結構出来ているものの、完成にはまだまだ時間がかかりそうな感じでした。

 

USJ ハリーポッター

 

もちろん、壁で中を見ることはほとんどできません。

 

USJ ハリーポッター

 

関連情報▼▼▼

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました