ひらかたパーク 大菊人形

ひらパー イベント
記事内に広告が含まれています。

ひらかたパークのひらかた大菊人形が復活したそうです。

 

ひらかたパーク001

 



スポンサーリンク


京阪電鉄開業100周年とひらかた大菊人形100周年を記念しての復活とのこと。5年ぶりの復活とのことで、今秋限りの復活だそうです。

 

人気の秋の風物詩として全国的に有名でしたが、菊師や人形菊の栽培者などの高齢化と後継者不足によって、2005年に96年の歴史に幕を下ろしてました。

 

今回のひらかた大菊人形では、龍馬伝がテーマとのこと。そういえばNHKの大河ドラマがテーマになっているようですね。

 

大菊人形には行ったことがないので、今回の復活の機会に行ってみたいです。期間は10月9日~11月28日なんだそうです。

 

ちなみに、2005年で「ひらかた大菊人形」は幕を閉じてはいますが、翌年以後もひらかたパークでは菊人形の何体かを飾ってはいるそうです。

 

ひらかたパーク▼▼▼

大阪府枚方市枚方公園町1-1
最寄駅: 京阪 枚方公園駅

ひらかたパーク

ひらかたパーク周辺の宿泊施設

 

コメント

  1. エケコ人形の効果にビックリ!

    この人形を飾ったら宝くじが当たりました!今話題の幸福を呼ぶ人形です

  2. 世界仰天ニュースエケコ人形

    ヤフーオークションの口コミサイトです。

タイトルとURLをコピーしました