万博公園の桜 2010年

万博公園 大阪の公園
記事内に広告が含まれています。

今年も万博公園の桜を観に行ってきました。

 

土曜日(4月10日)でちょっと遅いかなと思いつつ万博公園へ到着。万博公園の桜は、花びらが散りかけてはいましたが、まだ十分桜は残っており、キレイでした。

当日は天気も良く、人も多かったですね。暑くてTシャツでも十分に過ごせました。

 

万博公園の桜はまだキレイ▼

万博公園の桜

 



スポンサーリンク


万博に着いたのは、お昼のおおよそ12時30分くらい。

 

ちょうど、大道芸人さんが大道芸をやってました。たいまつを5、6本を操ってジャグラー(っていうのでしょうか?)をやってました。いや~すばらしい!どうやって練習するんでしょうね?

 

陶器市もやってました▼

万博公園の陶器市

 

その後、お腹もすいたので、とりあえず途中のパン屋さんで買ったパンを食べて休憩。そして、桜を見ながら万博内を散策しました。

 

桜の後ろに見える太陽の塔がなかなか良い▼

万博公園の桜

 

散策中に万博公園内の足湯を発見!

 

森の足湯▼

万博公園の足湯

 

以前、万博公園に来たときに、入ってみたいと思っていた足湯。今回は待ち時間が10分程度ということで入ることにしました。

 

足湯、気持ちいいですね。この万博公園の足湯は、まきを燃やして温めたお湯を使っているようです。足湯のボランティアが募集されてました。家が近くて時間があったらボランティアしたいですが・・・。

 

森の足湯入り口▼

万博公園の足湯

 

森の足湯の外にある外湯、家の中にも足湯があります▼

万博公園の足湯

 

足湯で気持ちよくなった後、ソラードへ。

万博 ソラード

 

万博にきたらいつもココに来ます。お気に入りです。天気もよく、展望タワーの展望テラスから眺める景色は最高でした。

 

ソラードを出ると、花のポピーフェアの表示を発見!観にいきました。ポピーの方は、ちょっと満開にはまだ早いようです。しっかり写真は撮ってきました。また、お花の写真を撮りに来た写真家の人も大勢いました。

 

万博のポピー▼

万博公園のポピー

 

万博の菜の花は満開?のようです▼
万博公園の菜の花

 

万博公園の入園入り口にあった「チューリップフェスタ」「ポピーフェア」「桜まつり」の看板、春はお花が満載です▼

万博公園のイベントポスター

 

その後、子供が万博公園の川で遊びたいということで、わくわく池の冒険ひろば(リニューアルしてました)近くの川へ。川は子供に大人気。たくさんの子供たちが川で遊んでました。

 

万博公園内に流れる川▼

万博公園内の川

 

そろそろ帰ろうかと川を渡って歩いている途中で見つけたのが、下のチューリップたち。写真ではチューリップがキレイですが、一部咲いていないチューリップもあり、こちらもまだちょっと早い?

 

万博公園のチューリップ▼

万博公園のチューリップ

 

そして再び、桜の並木道を通って帰りました。万博公園は、広くて、キレイに整備されて美しく、丸一日楽しめますね!将来隠居生活をはじめたら毎日公園に来てのんびりしたいくらい魅力的です。犬の散歩ができないのと自転車での乗り入れができないのが、ちょっと残念ですが。

 

太陽の塔の背中が見える桜の並木道▼

万博公園の桜

 

万博公園を出た後、公園の外にある売店でソフトクリームを買い、子供とソフトクリームを堪能(暑かったので美味しかった!)して満足しながら帰りました。

 

関連記事▼▼▼

大阪吹田の万博公園は一日楽しめます

 

大阪宿泊情報▼▼▼

じゃらん。大阪のホテル・宿予約。

 

コメント

  1. 万博公園のチューリップ 1

    チューリップを撮りに万博公園に行ってきました。 ということでいきなり 梅です。 ふざけんなバカヤロー!!と言われそうですが、紅白が青い空に映えてキレイだなと思ったんです。ちょっと雲が多いけど・・ ではチューリップをボチボチ貼っていきます。 赤♪

タイトルとURLをコピーしました