阪急高槻市駅から安満遺跡公園まで歩いて行くコース・写真あり

安満遺跡公園 大阪の公園

いよいよ1次オープンを控える高槻市の安満遺跡公園(あまいせきこうえん)。

 

安満遺跡公園の最寄り駅の一つが阪急高槻市駅。阪急高槻市駅から安満遺跡公園までコースを確認するために歩いてみました。

 



スポンサーリンク


阪急高槻市駅の改札を出て左へ進む

まず阪急高槻市駅の改札を出てすぐに左へ曲がります。更に左へ曲がって、真っ直ぐ歩きます。

 

阪急高槻市駅の改札口

阪急高槻市駅改札

 

出口1-5を目指して歩きます。上を見上げると、すでに改札口前の電光掲示板には「安満遺跡公園」の表示が!

 

阪急高槻市駅改札

 

阪急高槻市駅

 

そのまま建物の中をずっと真っ直ぐに歩いて行きます。

 

阪急高槻市駅

 

左手に「高槻市観光情報コーナー」が見えます。高槻市の観光情報を仕入れたい方は立ち寄ってみるのもいいかも。

高槻市観光情報コーナー

高槻市観光情報コーナー

 

どん詰まりにエスカレーターがあるので、エスカレーターを降りて1階へ。

 

阪急高槻市駅エスカレーター

 

エスカレーターを降りると薬局が見えます。降りたら左へ進みます。

 

阪急高槻市駅薬局

 

左へ進み建物を出ると「大阪医科大学付属病院」が見えます。

 

大阪医科大学付属病院

大阪医科大学付属病院

 

大阪医科大学付属病院から右へ進む

「大阪医科大学付属病院」側へ道路を渡り、歩道を右へ進みます。

 

大阪医科大学付属病院

 

「大阪医科大学付属病院」を左手に、阪急電車の高架を右手に見ながら、真っ直ぐに進みます。真っ直ぐに進むと八丁畷の交差点が見えるので、交差点を渡っておきます。

 

八丁畷の交差点

八丁畷交差点

 

八丁畷の交差点を渡ったら左へ進む

八丁畷の交差点を渡ったら左へ曲がって歩道橋を真っ直ぐに歩きます。

 

八丁畷

 

歩いて行くと、交差点にセブンイレブンのコンビニが左斜めに見えます。

 

セブンイレブンの交差点

 

この交差点を右へ曲がり、真っ直ぐ歩いていきます。

 

安満遺跡公園へ続く道路は急ピッチで舗装をしてました。

 

安満遺跡公園へ到着!

真っ直ぐ歩いて行くと「高槻市立高槻認定こども園・高槻市立こども保健センター」が左手に見えて来ます。

 

高槻市立高槻認定こども園・高槻市立こども保健センター

 

「高槻市立高槻認定こども園・高槻市立こども保健センター」の先に行けば、安満遺跡公園に到着!

 

安満遺跡公園

 

もちろんオープン前なので公園には入れず。知ってはいたものの残念無念・・・。

 

阪急高槻市駅から安満遺跡公園までのコースのまとめ

実際に阪急高槻市駅から安満遺跡公園まで歩いてみましたが、結構、分かりやすいコースでした。

 

歩いておおよそ10分ほど。歩いてまったく問題ないですね。

 

安満遺跡公園の関連記事▼▼▼

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました