安満遺跡公園の駐車場料金は?

安満遺跡公園 大阪の公園

高槻市の安満遺跡公園(あまいせきこうえん)へ車で行こうかな・・・と思っている人が気になるのは駐車場料金。

 

ネットで調べてみても分からなかったので、現地に行って確認してきました。

 



スポンサーリンク


駐車場料金は1日最大800円

まだ安満遺跡公園はオープン前ですが、駐車場料金の看板が立てられてました。

 

看板を見ると、

  • 30分/100円
  • 1日最大800円

 

安満遺跡公園の駐車場料金表示看板

 

ということで、最高800円ということが分かりました。

 

*追記:今年のGW期間中(4/27~5/6)は駐車料金を1日1回1台800円に変更するとのこと。

 

高すぎず、安すぎず、丁度良い料金設定なのかな?

 

駅に近いですしね。無料とかあんまり安い料金設定だと、安満遺跡公園の駐車場に停めて駅に行ってしまう。

 

駐車場は400台

安満遺跡公園の駐車場は、臨時駐車場を含めて400台。かなり多い台数が駐車できる駐車場スペースです。

 

ただし、オープン日は車での来場不可。また、オープンからしばらくは、春休みでもあることですし、駐車場はすぐに満車になるかもしれません。

 

駐車場はあるが渋滞が気になる

安満遺跡公園付近の道路は、結構、渋滞が起きやすい道路らしいです。

 

公園周りの道路を整備してましたが、渋滞が緩和されるかどうかは疑問。

 

しばらくは混雑が続いてもおかしくありません。渋滞が嫌な人は電車を使った方がよいかもです。

 

安満遺跡公園の駐車場料金のまとめ

個人的な感想として、周辺の環境を考えると、駐車場料金の1日800円は丁度良い料金設定ではないでしょうか。

 

ただし、しばらくは混雑しそうだし、満車になる可能性もあるので、車は控えた方が良いかもしれません。

 

安満遺跡公園▼▼▼

高槻市八丁畷町

 

安満遺跡公園の関連記事▼▼▼

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました