万博記念公園のロハスフェスタ 2010年4月24日

ロハフェスタ イベント
記事内に広告が含まれています。

大阪吹田の万博公園のロハスフェスタに行ってきました。

 

4月の話ですから、だいぶん時が経ってしまいましたが・・・。忘れないうちに。

 

今回初めて万博公園のロハスフェスタに行きました。お昼くらいに車で着いたのですが、思った以上に道路が混雑してました。おそらく、ロハスフェスタの会場近くの万博記念公園の入場口そばの駐車場に停めようとみんな考えていたようで、東側の駐車場入り口が混雑していたようです。

 

うちら家族は、あきらめて南側の駐車場へ停めました。入場口までちょっと歩きました・・・。

 

万博公園の道路が混雑↓

ロハスフェスタ 渋滞

 



スポンサーリンク


ロハスフェスタ会場に入るには、受付で200円(小中学生100円)支払って入ります。公園入場料は別途必要です( 大人250円・小中学生70円)。お金を支払うと入場バッジがもらえます。バッジをつけておくと、ロハスフェスタ会場と外を行き来できます。

 

ロハスフェスタ会場入り口受け付け↓
ロハスフェスタ 受付け

 

再入場には入場バッジが必要↓
ロハスフェスタ バッチ

 

当日は天気が悪く、会場に着く前後にはちょっと雨が降ってました。最後まで天気がもてばいいな~と思いつつ、会場入り。結局、傘要らずでその後雨が降ることはなく良かった、良かった。

 

ロハスフェスタ会場内↓
ロハスフェスタ 会場

 

会場内には、いろんなロハスグッズが売られてました。・・・ところでロハスってなんでしょう。ロハスフェスタで売られているのはみんなロハス?まぁ、細かいことは気にせず、会場内をブラブラしました。

 

ロハスについてはこちらのHPに詳しく書かれているようです↓

▼▼▼

ロハスフェスタ

 

素敵な商品が売られてます↓
ロハスフェスタ 会場

 

会場内で目を引きつけられたミニチュア家具↓
ロハスフェスタ ミニチュア家具

 

ロハスフェスタ会場内にはお猿が運転手のミニチュアの汽車が走っており、子供に人気でした。(子供は汽車に乗れます)お猿がじっとしているのは不思議でした。

 

また、家の乗ったトラックにはびっくり。

 

さらに目を引き付けられた家が乗ったトラック↓
ロハスフェスタ 車

 

会場をブラブラしている時に、マサイの風なるお店を発見。このお店知る人ぞ知る美味しいコーヒーが飲める店舗を持たないお店らしいです。

 

▼▼▼

マサイの風

 

そして美味しそうなハンバーガーも発見!

 

美味しそうなハンバーガー↓
ロハスフェスタ ハンバーガー

 

子供は飽きたので公園で遊ぶことになりました。公園で遊び疲れた後、疲れて万博公園のEXPO’70パビリオンへ。上海万博のマスコットキャラクターが展示されてました。

 

今、上海万博、盛り上がっているようですね。関空から飛行機に乗ると2時間ちょっとで着きます。混雑してなかっら行ってみたいですね。

 

その後、中央口から南駐車場へ向かうことに。その途中でファームエキスポなる無料で入れる施設を発見!ファームエキスポの記事についてはまた後でアップします。

 

▼▼▼

XJPホールディングス合同会社【公式】
XJPホールディングス合同会社【公式】ホームページです。ファイナンシャルアドバイザーの紹介事業や、オンラインFXゲームのシステム開発、FXメディア運営事業などの事業紹介や企業概要、採用情報などの情報掲載をしています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました