大阪吹田の万博公園は一日楽しめます

記事内に広告が含まれています。

大阪吹田にある万博公園(万博記念公園)は99haもの広い敷地で、家族で一日楽しめます。

 

何回か家族で行きましたが、広すぎて一日で全部の施設を歩くのは大変です。

 



スポンサーリンク


万博公園内には汽車型の電動バスが走っているので、これを利用すると便利です。
(今もあるとは思いますが・・・)

 

万博公園内には、遊具あり、川あり、芝生の広~い広場ありで子供と楽しむに最適です。

 

オススメは空中の道路、ソラード。

 

森の中に道が作られており、アップダウンの道になっているので、木の上を歩いたりでき、展望タワーは高さ19mあり眺めは最高です。

 

公園で一日楽しむなら、お弁当を持っていくのがいいと思いますが、万博公園にはレストランもあるので弁当を用意してなくても大丈夫です。
(休日は込み合うかも)

 

また、万博公園は季節によって色んな花が咲いているので季節ごとに楽しむこともできます。

 

昨年は、夜桜を見に行きました。

 

今年はお昼から行って、昼の桜と夜の桜を見に行きたいと思っています。

 

万博公園HP▼▼▼

XJPホールディングス合同会社【公式】
XJPホールディングス合同会社【公式】ホームページです。ファイナンシャルアドバイザーの紹介事業や、オンラインFXゲームのシステム開発、FXメディア運営事業などの事業紹介や企業概要、採用情報などの情報掲載をしています。

大阪モノレール→「万博記念公園駅」「公園東口駅」

 

写真は去年の夜桜の写真

▼夜桜の後ろに不気味?な建物
万博公園画像001

▼夜桜の時は屋台がでます
万博公園画像003

▼私のデジカメの技術では表現できませんが、夜桜はかなりキレイです
万博公園004

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました