大阪の阪急うめだ本店(阪急百貨店 梅田本店) が今週木曜日にリニューアルオープンしましたね。
夜明け前の午前4時ごろには開店を待つ人がいたそうです。で、開店時には、なんと!2000人も並んでいたのだとか。
スポンサーリンク
夕方には仕事帰りの会社員も訪れ、結局、20万人ものお客さんが阪急うめだ店に訪れたそうです。
この日の売り上げは18億円にもなったそうで、一人当たり9000円も使った計算になるとのこと。
ちなみに、なんで開店前にこんなにお客さんが並んだかというと、限定数販売のスイーツや珍しい物が目的だったみたいで、それを購入するための整理券狙いのようです。
地下の食料品売り場にできた、グリコのポッキーの特別版を売るお店が人気で凄かったそうです。
大阪ステーションシティといい、大阪梅田周辺は凄いことになってきましたね。
大阪梅田にある百貨店、阪急百貨店、阪神百貨店、大丸うめだ、JR大阪三越伊勢丹の売り場面積を合わせると、東京の新宿エリア(伊勢丹、小田急、京王、高島屋)の広さを超えたそうです。
大阪は景気がいいですかね。まぁ、大阪梅田が活性化されることで関西の景気が上がったらいいですね。
USJの入場者数も増加して盛り上がっているみたいですしね。
今日の土曜日も、もちろん人が多いんでしょうね。もうちょっと落ち着いたら阪急百貨店に行ってみようと思います。
関連情報▼▼▼
スポンサードリンク
コメント