大阪梅田で暇つぶしに最適な本屋さん ブックス&カフェ

三省堂書店 ショッピング施設
記事内に広告が含まれています。

こないだ梅田大阪ステーションシティールクア(LUCUA)に行った時、時間潰すのに最適な本屋さんをみつけました。

 

ルクアの9階にある三省堂書店と言う本屋さんです。

 

JR大阪駅

 



スポンサーリンク



時間つぶしに三省堂書店で本を立ち読みするということではなく、コーヒーヤジュースを飲みながら本が読めるみたいです。

 

ルクアにある本屋さん三省堂書店の隣にはスターバックスがあります。このスターバックスに本を持ち込んでコーヒーを飲みながら本が飲めるのだそうです。

 

そういえば、ルクアの三省堂書店のこのサービスは、大阪ステーションシティが出来たばっかりのころのテレビの大阪ステーションシティの特集で見たような記憶があります。

 

ルクア 三省堂書店

ルクア

 

買った本ではなく、買う前の本を、三省堂書店から持ち込んで本が読めるそうです。

 

本をコーヒーで汚してしまうと買い取らないような気がしたので確認してみると、なんと、本を汚した場合、申告はしないとダメですが、買い取らないといけないわけではないみたいです。

 

スターバックスに本を持ち込む前に
ブックス&カフェのマナーを確認しておきましょう

ルクア

 

嬉しいサービスですね。梅田で待ち合わせしていて、ちょっと早めについた時など、待ち合わせの時間までコーヒーを飲みながら本を読んで、って時間潰しができます。本好きにはたまりませんね。

 

今回はあんまり時間がなかったので、スタバに本を持ち込んでの時間つぶしはできませんでしたが、今度時間があるときは是非ともスタバに本を持ち込んでのんびりしたいと思います。

 

ちなみに、スタバで本を読んで本が気に入ったら、なるべく、ここの三省堂で本を買いましょう。本の売り上げが上がらないとサービスがなくなるかもしれませんので。

 

こんな嬉しいサービスがなくならないようにしたいものです。

 

関連情報▼▼▼

大阪 ホテル 人気ランキング

大阪 旅行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました