ペット王国 京セラドーム大阪(大阪ドーム)

ペット王国 ペット関係
記事内に広告が含まれています。

毎年GWに京セラドーム大阪(大阪ドーム)で開かれているペット王国に毎年行ってます。写真を見たら2004年から毎年通っているようです。

 

とは言いつつ、昨年は用事があって行けませんでした・・・。今年は、子供が絶対行きたい!と宣言しているので、連れて行かなくては。

 

ペット王国、こんな会場です▼

ペット王国

 



スポンサーリンク


今年2010年のペット王国は、 5月1日から5月3日の間に開催されるようです。

 

犬をはじめ、ネコ、うさぎ、ひよこ、インコにペンギン、リクガメなどいろんな動物たちがいます。珍しい動物もいたりして毎年楽しみにしてます。

 

うさぎやひよこと触れ合えるふれあい広場は子供に人気で、毎年長蛇の列です。

 

ペット王国のひよことうさぎ▼

ペット王国

 

ペット王国のリクガメ▼

ペット王国

 

ット王国のペンギン▼

ペット王国

 

愛犬家の方たちも、愛犬を連れて楽しそうにドームの中を歩いてます。ペット王国は自分のペットも連れてこれるんです。

 

大阪環状線の電車の中には犬を連れた飼い主をちらほら見かけます。

 

そういえば、しつけ教室みたいなのも開催されてました。

 

犬を飼いたくても飼えない人のために、犬との散歩コーナーもあります。

 

子供の散歩に付き合ってもらったペット王国のワンちゃん▼

ペット王国

 

私が気に入ったのは、鷲や鷹、ふくろうの猛禽類のコーナー。猛禽類は顔が凛々しくてカッコイイ!デジカメで写真に撮ったのですが、ファイルが壊れてしまって・・・。

 

今年もいるでしょうか?

 

ペット王国の開催される京セラドームは、大阪環状線のJR大正駅から歩いて7分くらいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました