ペット王国2010行ってきました(後編)

ペット王国 ペット関係
記事内に広告が含まれています。

大阪の京セラドームで開催していたペット王国2010へ行ってきましたの続きです。
前編からだいぶん日が経ってしまいましたが・・・。

 

ペット王国の店舗↓
ペット王国2010_展示

 



スポンサーリンク


今回も大きなリクガメがいました。

 

ケヅメリクガメという大型になるリクガメです。一度飼ってみたいリクガメです。触ることができました。残念ながら今回はリクガメはこのケヅメリクガメのみ。残念・・・。

 

ケズメリクガメ↓
ペット王国2010_ケヅメリクガメ

 

イベントスージでは犬のショーやらドッグレースやらをやってました。一般参加もあって賢い犬たちが頑張ってました。

 

ペット王国2010_ステージ

 

ペット王国2010では、マニオンカフェのミルクショーなるスイーツも売ってました。普通サイズは売れきれてたので、小さいサイズのミルクシューを購入。普通のシュークリームのカスタードクリームでなく、ミルク味(?)なかなかいけます!

 

Maimon Cafe ミルクシュー↓
ペット王国2010_シュークリーム

ペット王国2010_シュークリーム

 

子供はエステフィッシュ(手足の角質を食べる魚ガラ・ルファ)でエステ。1分間100円です。
私も昔エステフィッシュの水槽の中に手を入れたことがあるのですが、これがなかなか、気持ちいいんです!

 

わかりづらいですが、エステフィッシュです↓
エステフィッシュ

エステフィッシュ

 

ペット王国では、ペットのグッズもたくさん販売されてます。下の写真は犬のベッドです。人間のベッド顔負けのベッドです。

お洒落な犬のベッド↓
イヌの高級ベッド

 

わんちゃんとジャンケンもできます。ジャンケンに勝つと豪華?景品がもらえます。負けてもチョコがもらえます。

 

イヌとジャンケン

 

犬とのふれあいコーナーは今年も健在。色んな種類の犬たちがいます。今回もふれあいました!

イヌとのふれあい

 

ペット王国に訪れたペット達用の専用ドリンクがあります。無料で飲めます。ただしペットのみ。

ペット王国2010_水分補給

 

今年もうろちょろ、うろちょろして、結局、閉園時間近くまで楽しみました。
また来年も行くでしょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました