ペット王国2010行ってきました

ペット王国 ペット関係
記事内に広告が含まれています。

大阪の京セラドームで開催中(5月1日~5月3日)のペット王国2010へ行ってきました。行ったのは開催初日の日です。

 

京セラドームに着いたのは11時くらい。京セラドームの入り口ではすでに長~~い行列が・・・。

 

京セラドーム↓

京セラドーム



スポンサーリンク


すごいなペット王国2010!と思いきや、別のイベントの行列でした。

 

まったく問題なくスムーズに京セラドームのペット王国内に入れました。入り口には、大っきなトイプードルがいてびっくり!トイプードルではなくスタンダードプードルですね。

 

ペット王国2010会場↓
ペット王国2010会場

毎年そうですが、会場内の入場者のみなさん、たくさんペットを連れてきてました。もちろんほとんど犬です。飼い主さんたちも、飼い主さんたちが連れている愛犬も楽しそうでした。

 

今回初めて見たんですが、いや前もあったかな?猫の時間なる猫カフェがありました。私は猫アレルギーなのでちょっと入れません。

 

猫の時間↓

ペット王国2010_猫の時間

 

毎年ですが、金魚すくいもやってます。早速子供が金魚すくいやりました。縁日の金魚すくいより金魚がよくすくえるようになっているようです。

 

ペット王国2010_金魚すくい

ペット王国2010_金魚すくい

 

その後、鳥のエリアに行ってみましたが、猛禽類はふくろうのみ。残念・・・。

ふくろう↓
ペット王国2010_ふくろう

 

昆虫のエリアには今年も外国産のカブトムシやクワガタが展示。昔初めて外国産のカブトムシを見たときはすごく感激しましたが、最近よく見るので感動は半減。

 

最近、外来種の生物が日本に帰化して問題になっています。

 

カブトムシやクワガタは子供の頃から好きなのですが、個人的には外国産のカブトムシやクワガタの輸入には反対です。ミドリガメのように帰化するとやっかいだと思いますし、ビジネス化のために外国産のカブトムシやクワガタが絶滅危惧種になっても困ります。

 

ペット王国2010_クワガタ

ペット王国2010_カブトムシ

 

そんなこんなでぶらぶらとしているうちにお腹が空いたので、お昼に。京セラドームにはマクドナルドがあります。子供のリクエストでマクドナルドでお昼を食べました。(続く・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました